※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子。単語はたくさん出ていますがなかなか2語分に進みませ…

2歳3ヶ月の息子。
単語はたくさん出ていますがなかなか2語分に進みません。

単語は生き物全般、乗り物全般、くだもの、効果音(滑り台の時しゅ〜!など)

発達相談、療育にも行きましたが特に何もなくでした。
絵本は毎日読んで散歩の時図鑑を持って物探しをしていますがそれでも2語分が出てこないのでどうしたら良いのかわかりません。

抱っこしてって言うんだよ?と言っても(抱っこ)は言えて(して)のときは(して)の(てー)だけで(だっこ、てー)です。
それ以外にも本人は何かを言えてるつもりですがにゃんにゃん言っているようにしか聞こえず最後に語尾をあげているので何か聞いてるのでしょうが全くわかりません。
このまま分になるのを待った方がいいのかそれでも何かやった方がいいこととかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ、てー
は2語分だと思います☺️
なかなか、単語の最初が言えず、末尾だけ言うことがよくあります😌
して、は娘もなかなか言いにくそうです