※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

コンビのメチャカル ハンディ エッグショック DFとアップリカのカルーンプラスハイシート、どちらが軽くて使いやすいか迷っています。軽自動車に積めるもので、お散歩用で高くないものがいいです。他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカーを買おうと思ってるんですが、コンビのメチャカル ハンディ エッグショック DFとアップリカのカルーンプラスハイシートのどっちを買うか悩んでます。
とにかく軽自動車に積めるもので、
軽い方がいいです。
お散歩とかしか使わないです。
あとそんなに高くないやつ。

使い勝手のいいのはどっちですか?
また他におすすめがあれば教えてください!

コメント

スワリン

メチャカルハンディ使ってます!本体が4.7kgしかないので子供を乗せてても軽々しています。エッグショックのクッションもあるので頭を守ってくれますよ。日除けもUVカット加工されているのでおすすめです!

ただ、車輪がゴツくないので私はお散歩時に段差が辛いです

普段は気にしないちょっとした段差もベビーカーだと本当に大変です。なので買うなら軽さより車輪のことも考えたほうがいいですよ

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    車輪も重要なんですね!
    参考になります(^^)

• 3月22日
masamisae

うちも軽自動車で、アップリカのラクーナを使ってます。アップリカの中ではリーズナブルで、コンパクトです!
私は使いやすくて気に入ってますが、左右の車輪の幅が狭く、主人が押す時は、よく車輪に足が当たる、って言ってます。(^-^;
参考になれば。。

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    旦那に散歩させようとしてたので、考慮したいと思います!

• 3月22日
ニコニコ☆

一昨日、ちょうど赤ちゃん本舗で値下げしていたので、コンビのメチャカルハンディを購入しました(*^^*)
上のママさんの仰るように
すごく軽くて片手で余裕に持てますし
ワンタッチでたたんだりできます😊
シートもメッシュになっているので
これからの季節にいいかなぁと思い
決めました✨

うちも軽自動車で車移動ばかりなので
コンパクトなもので良かったです♡

強いて言うなら、車輪がオートじゃないので
回る際に慣れれば不便を感じないでしょうが
初めはやりにくいなぁっていうところです😅

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    ワンタッチでたためるのがいいですね!
    参考になります(^^)

• 3月22日
くぅ

コンビのメチャカルハンディ利用してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

他の方がおっしゃっているように、ほんとに軽くて片手余裕です(♡*๑^∀^๑*♡)私はあまりこのベビーカーを使用していて不便に感じた所がないのでおすすめです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

子供もベビーカーに乗ってるとご機嫌です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    不便に感じないくらいいいものなんですね!
    参考になります!

• 3月22日