※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バレンタインにママ友にチョコをあげたけど、ホワイトデーのお返しがなくて悲しい気持ち。アドバイスをください。

たまにお互いランチに誘い合うし、子供同士も仲がいいママ友にバレンタインのチョコあげたんですが、ホワイトデーのお返しがありませんでした…
この間も、ランチにいった仲なのに、小さいことかもしれませんがモヤモヤします…

こういうお返しをあてにするなら最初からあげなかったらいいのにとおもわれるとおもいますが私としては気分がよくなく…

なんだか悲しい気持ちなのです。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気が利かない人なんだなって思うだけで後はあまり気にしないです💦
確かにモヤモヤするけど気持ち切り替えちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか気持ちの切り替えが難しいですね(;_;)
    もうこちらからは誘わないとおもうし、誘われても距離おいちゃいます…。

• 3月14日
Ohana

モヤモヤしますね🥲
私も同じ状況だったらお返しあてにするわけじゃないけど、その位にしか私の事思ってないんだ🥲って悲しくなっちゃいます😭

悲しいモヤモヤが消えるアドバイスは出来ませんが💦きっとその人はそういう人で、誰にもお返しとかしないタイプなのかなって思うことにしましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで、ショックです(;_;)年に何回かランチする仲だしそんな感じの人ではないのでなおさら(;_;)
    切り替えが難しいです…

• 3月14日
あちまま🔰

うーん、モヤモヤしますね。。見返り求めているわけではないけど、そういうのって気持ちですし。でもそういうのをわかってない人もいれば単純に忘れてる人など色々ですね。わたしならモヤモヤしちゃって、距離自然とおくかもしれません🥹わたしは逆に友人からしてもらったら、同じ分返したいしお礼のことが頭から離れないので、ママリさんもそういう方とお付き合いされるほうがストレスないかなと思ったり、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も距離おいちゃいそうです…
    小さいことっておもわれるかもですが、ワタシ的にはこーいうのってわりと大切で。
    お返しとかちゃんとされる、ちゃんとしたかただとおもっていたのでなおさら悲しいです。

• 3月14日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

小さなことではないとおもいます!ママリさんにとっては大きいことです🥹
    いろんな意見があると思いますが、その価値観は大切にした方がいいです✨
    わたしもママ友?ができても結局なにかしてもお返しもらうことのほうが少ないので、ギブの精神あんまり出すのやめようとか思ったり😂
    わたしは断然、季節のイベントがあった時に中良いと思ってる人にはちょっとしたプレゼント渡したい派です✌️💓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦わかっていただけるかたがいて心すくわれます。
    心がせまいのか?とおもいましたがやっぱりこの気持ちは変えられないのでこのままですが…

こちらがやったことを全部かえしてほしいというわけではなく小さいものでも嬉しいのにな…と感じますね(;_;)

• 3月14日
a.mama💟

次ランチ行った時に、遅くなったけどと渡すつもりなのかなと思いました😊
友チョコだと、わざわざホワイトデーの日にランチ予定たててまでお返しするとかもなさそう、、

はじめてのママリ🔰

正直めんどくさいなーと思ってしまいました😫

私はもちろん返しますが、
いい大人がバレンタインの日にチョコあげたからって、、
学生みたいだなと思ってしまいました😫

こういう考えの人もいるぐらいに思えてもらえたら😅