※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光パネルをつけるか悩んでいます。今は子どもがまだ小さいので電気…

太陽光パネルをつけるか悩んでいます。
今は子どもがまだ小さいので電気代が1年間で1番高くても15000円で去年の平均にすると7000円ほどでした。

これからの時代はソーラーパネルを付けてる時代だからつける家庭が増えてくるとか上手い事話してきて契約させようとします。

ただ、これから電気代もどんどん上がっていくし子どもが大きくなったら各部屋エアコンを付けたりするとかなりかかるだろうし迷いどころです。

今住んでいる家は、事情により、あと15年ほどで売りに出そうと思っています。

それなのにソーラーと蓄電池買うのはもったいないですよね?

エアコンを3台付けた時の電気代ってどのくらいしますかね?ちなみに昼はあまり使わず夕方から夜にかけて使う場合で教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光12キロと蓄電池がついてます。
夏場はエアコン2台一日中つけて電気代が3500円くらいで、別で売電が15000円あります。
冬場は床暖房がついているので10,000円弱です。売電は3000円程度。
電気代めちゃくちゃ安いですが、回収するのに10年くらいかかる予定なので15年で売却されるならもったいないような気もします。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり勿体無いですよね🤣💦

• 3月15日
ぴぴ

15年で売却予定なら0円で設置できるソーラーパネルはどうですか?
蓄電池も付けられるプランもあるはずです。
家は0円設置して蓄電池なし、10年間は昼間だけ発電した電気が使える、というプランです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0円で設置できるソーラーパネルなんてあるんですね!
    それならお得ですよね!調べてみます!☺️

• 3月15日