※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
その他の疑問

今週末にお宮参りとお食い初めをやる予定なんですが、両家の両親への手…

今週末にお宮参りとお食い初めをやる予定なんですが、
両家の両親への手土産を何にしようか悩んでいます。
皆さんは何を渡しましたか??
その際に熨斗には何と書きましたか??

菓子折りが良いのか、紅白饅頭や餅が良いのか…
初めてのことで分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

こゆん

手土産、私は渡していません。
お宮参りとお食い初め、バラバラでして、その時の食事代はこちら持ちだったので…

でも、手土産って必要なんですかね?
実親が用意するというのはたまに聞きますが、子どもが用意するのは初めて聞いたかもです。
私が無知なだけですかね(ノ_<)

もし渡すとしたら、紅白饅頭や、赤飯などがお祝いごとらしいでしょうが、
それよりも、eeeさんオススメのお店の焼き菓子等の方が喜ばれると思いますし、そこまで気にされなくて良いと思いますよ(*´-`)
私は手土産によく、好きなケーキ屋の焼き菓子詰め合わせや、バームクーヘンを買います!

• eee

eee

ありがとうございますm(__)m
    祈祷料に食事代は義実家が、掛け衣装代は実家が出してくれると言われていて…
    なので、甘えすぎも申し訳ないので手土産だけでもと思ったんです。

好きな物の方が良いですよね♪
    紅白饅頭やお赤飯はお祝い事らしいけど、喜ばれないかな…とも思ってたので(^^;;;

• 3月22日
  • こゆん

こゆん

全部出して貰えるんですね!
    それは確かに手土産渡した方が良いかなって思っちゃいますね(ノ_<)
    それか、当日写真を撮るのなら、
    その日の写真とそれまでの写真をまとめて、アルバムとか作って、後日『お宮参りの時はありがとうございました』と、渡すとかでも喜ばれると思いますよ(*^_^*)

• 3月22日
  • eee

eee

食事代とか出します!!って言ったんですが、出さなくて良いからって言ってもらうと出しゃばれないしな…と(^^;;;
    アルバム考えてたんです!!
    検討してみます\(°∀° )/

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

手土産は、息子の写真のクッキーにしましたヾ(๑^▽^๑)ノ

• eee

eee

ありがとうございますm(__)m
    写真のクッキー素敵ですね♪
    旦那さんに相談してみます(^^)

• 3月22日