※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子はまだ首座りができず、3ヶ月健診でもまだ座っていない状況。うつ伏せ寝練習もしていないかもしれない。来月上旬に再度検診が必要と言われている。

お子さんの首座りいつでしたか?

今3人目の子が3ヶ月で来週4ヶ月になりますが、
全然ぐらぐらです😂
1人目もなかなか座らず、成長曲線はみ出すくらいの大きめの子でした💦
2人目は2ヶ月ごろにはしっかりきてきて、
3ヶ月には座ってたと思います😅

今回の3人目も、大きめの子で、1人目と同じように
頭も大きい気がします😂
そして、うつ伏せ寝練習も全然してませんでした💦
うつ伏せ寝練習してなかったからですかね😭

3ヶ月健診も先週済んでいて、
まだ座ってないから来月上旬またきてねーと言われてますが
来月上旬までに首座ってる感じしないです🫠

コメント

るん

娘は少しは安定してましたが確実に座ったのは4ヶ月です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももうすぐ4ヶ月になりますが、
    4ヶ月中には座るといいなと思います😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

毎回3ヶ月くらいですかね🫡
私自身そんなに分からなくてw
みんな小児科とか保健師さんとかにあったついでに言われたり、聞いたりして「もう座ってるねー」って感じでした🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいそのくらいですよね😭
    健診時の先生には、まだ3ヶ月じゃ座ってない子多いよと
    励まして?もらったのですが、
    不安です😅

    • 3月15日