※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

バス停までの距離や料金、トイトレの有無などを比較して、どちらの幼稚園にするか悩んでいます。

どちらの幼稚園にしますか?
どちらも満3(11月から)で入園できる幼稚園です。

①バス停まで徒歩10分ほど。先生方が優しくて親切。悪い噂など何も聞かない。トイトレのことは言われなかった。月8000円

②バス停まで徒歩5分ほど。満3入園までにトイトレを終わらせてほしいと言われた。伝達が遅い、間違ったことを伝えるなど口コミに書いてありました。月10000円

コメント

みー

他の特色がわからないですがこの感じなら①です🙆🏻‍♀️

• りん

りん

①のびのび系とお勉強系がバランスがいいです。

②はのびのび系です。
    祖父母会があり何かと行事多めな印象でした。

• 3月14日
ママリ

私は①が良いなと思いました。
どうせ停留場所まで歩くなら5分も10分も変わらない大変さがあるので、5分の差はそこまで気にならないと感じます。

トイトレは①の園も実際通園しないとわからないかもしれませんが、現時点で急かされないのは安心材料です。

②の園は先生同士の連携が上手ではないと思うので、私はそういう細々した対人ストレスがかなり不得意なので避けます💦
保護者会が無い、延長保育が利用しやすい、特別な課外活動があるなど、他に決定的な魅力があれば考えます。

りい

何か心配なことがあるなら辞めてた方がいいので(②)、これだけの情報なら①にします!

ttt

1を選びます!!!  

はじめてのママリ🔰

のびのび系なのにトイトレすませてきてねって言われるの何だかなと思います。負担になるような仕事が嫌なのかな?口コミもそんな感じなのかな?…と。

先生も優しいし、程よく教えてくれる園が良いので私なら1を選びます😃