※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

生理予定日の2日前に避妊せずに行為をし、妊娠の可能性が心配。生理が2週間遅れており、妊娠チェッカーで判定が出る時期を知りたい。ストレスやホルモンバランスの影響も考慮。育休中で2人目を考えておらず後悔している。

下の話ですみません。

生理予定日の2日前に仲良ししたのですが、はじめ少しだけ避妊せずにしてしまい、途中からゴムをつけてしました。

中に出してないですが、避妊してなかった時が少しでもある以上妊娠の可能性もあるとは思いますが、もし妊娠してた場合いつ頃妊娠チェッカーで判定が出るのでしょうか?

生理がその後2週間経っても来なくて焦ってます。
もちろんホルモンバランスの乱れで遅れたりとかしてる可能性もありますが…仕事してる時はストレスとかで周期が不安定になることはよくありましたが最近は育休中で、強いて言えば保育園入園の準備でバタバタしてる程度で周期が乱れるとも思ってなかったのですが…

4月にようやく育休明けで仕事復帰予定で、しばらく2人目のことも考えてなかっただけに後悔の念が来てしまってます。

カテゴリーが妊活とはまた違うと思い、こちらで質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

ぽこりん

行為から2週間経っていれば検査薬反応すると思いますよ!!

正確なのは3週間経てば分かるはずです!

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    助かりました🙏

• 3月16日
まろん

2週間経ってるなら、もし妊娠してればもう検査薬で反応出ると思いますよー!

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    なんとか陰性反応が出てホッとしました…

• 3月16日