※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母との関係が悪化し、家族や義父との問題で悩んでいます。

なんだか今回の妊娠で義母が苦手になり、あまり会いたくないです😓
離婚しており、彼氏がいましたがその人と別れてから婚活やったりしてうまくいかず、結局元旦那と急に旅行やら行くようになり、うちにも突然義父と来るようになりました。年末は勝手に泊まる許可までしてました。そこにムカついたので断り、多分義父連れていけないと判断したのか、今月末臨月の私にこっちに来て遊園地で遊ぶかと連絡が。切迫で安静指示出ていることは伝えたのにあまり考えてくれてないなと。
うちに来る時は電車一本で来れるので電車できてましたが、最近は義父の車に乗ってきます。
お祝いごとなど呼ばないと行けないと思うと気が重い…義父も下手したらついてくるの?😑
旦那も義姉もお母さんのことあまり良く思ってない発言は多いです。旦那もあんまり連絡せず、毎回私からで気が重い。

コメント

たろうちゃん

旦那さんがハッキリ断れる人なら、今後の連絡全て旦那さん本人からさせては?
自分の親の相手は自分でしろや😇と思いました。

断れなくて「泊まっていいよ」とか言っちゃうタイプならダメですが