※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友達への妊娠祝いに何を贈るか悩んでいます。ベビー用品やおもちゃは不要かも。6歳までの教育に役立つアイテムを教えてください。

アドバイスおねがいします!

今度、第二子妊娠中の友達に新居&妊娠祝いを
渡そうと思うのですが何がいいか思いつきません😅

私はスリーパーとか服、抱っこ紐などベビー用品を貰ってとっても助かったし嬉しかったのですが、第二子だと持ってるしなぁと

後からおもちゃを買い足したのでおもちゃ!と思ったのですがおもちゃ貰いすぎてめっちゃあるって言ってたしなぁと

子供の基礎は6歳までに完成すると思ってるから6歳まではバリバリ教育マンで行くぜ😎スタイルで子育てしている子なんですか
何かいい物はないでしょうか??

因み私は妊娠祝いに母子手帳ケース地味にめっちゃ使うからといい母子手帳ケースとお祝いを貰いました!

コメント

ママリ

もらって困らないものは、現金やギフトカードですね!😂

お子さんにってことなら、図書カードとかいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は友達にアカチャンホンポのギフトカード渡しました。
それで欲しいのを買ってと思って!味気ないかもしれませんが、使い勝手が良いかなと。それとちょっとした使えそうな上着をプレゼントしました。

しみこ

バリバリ教育マンでいくぜ、というお友達でしたら、私も図書カードやギフトカードがいいかなぁと思いました😃

みぃ

まとめて返信すみません😣
とても参考になりました!!
ありがとうございます!!