※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

旅行中の哺乳瓶、乳首について悩んでいます。消毒のために乳首を買い足すべきか、家にある乳首を使ってもいいか、消毒用の水を持ち歩くべきか迷っています。どう思いますか?

旅行中の哺乳瓶、乳首について

明日から2泊3日で旅行に行きます。
あと数日で5ヶ月になる完ミの娘も一緒に行くのですが
旅行先のホテルも遊ぶところもベビーのために特別何かをしてくれる場所ではありません。
なので液体ミルクを購入したのですが、乳首はどうしようか悩んでいます。
今は3ヶ月からの乳首を2つ持っているのでそれを使っています。

1日4回授乳しています。
朝の1回はホテルで授乳するので、なんとか洗浄までできると思いますが、残りの2、3回目は外で授乳になるかと思います。
もう消毒は家ではしてないですが、外出先の環境が清潔かはわからないので(最悪トイレの水道ですすぐとかあり得そうです)旅行の間だけ消毒はしたいです。
消毒するくらいなら乳首とアタッチメントを授乳回数分買い足す方がいいのか?
6ヶ月からの乳首もいずれ使うからと2個家にあるのですが、まだ5ヶ月になるかならないかの状態で使っていいものか…。
買い足すなら3ヶ月からの乳首?でも今から買うのも勿体無い気が…。
消毒の水を持ち歩くのは重そうでできれば避けたい…。

と、ぐるぐるしており困ってます。
やはり3ヶ月からの乳首買い足した方がいいでしょうか?
それとも家にある6ヶ月からの乳首使っちゃってもいいでしょうか?
乳首の買い足しではなく消毒用のお水持ち歩くべきでしょうか?
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら6ヶ月の使っちゃいますね🤔
あとはジップロックみたいな袋にミルトン作って消毒しますが、さすがに部屋に洗面ないですか?
普通の洗剤で洗う程度で大丈夫だと思いますよ!
外で2回しか使わないなら朝飲んで洗って間に合うし!

私も外のトイレの水は嫌だったので、水買ってそれで洗う予定とかしてました!
車だったので家から水筒で持っていきましたが🙌

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    困っていたので助かります…。

ホテルにいる間はいいんですが、その後外での授乳時どうしようかなって思っていて。
    洗うためのお水持っていくのは考えてなかったので確かに!って思いました!
    我が家も車移動なので大きい水筒持って行きます。
    乳首はアドバイス通り家にある6ヶ月からのもの使っちゃいます。
    本当に助かりました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます👍
    すいません追記で、6ヶ月の使うとちょっと量多く出るから、むせたり吐き戻しあるかもです
    気になるようならやっぱ洗った方がいいかなと思いました🙌
    旅行楽しんでください!

• 3月14日