※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳で常に鼻水が出るのは普通?風邪じゃない子もいる。鼻炎かな?気になります。

1歳で常に鼻水出るのってあるあるですか? 
よく会うママ友のお子さんで常に鼻水の出てるお子さんがいます。
いつ会っても出てるのですが、常に鼻水が出るって普通にあるのか気になりました。鼻炎みたいな?
うちは風邪ひいた時だけでます。
その子も保育園とかは行ってないので風邪ではないのかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪だとは思います🤔
うちの子は保育園に行ってますが、鼻風邪が治ったと思ったらまた数日後鼻風邪…とずっと鼻水でした😂
保育園に行ってなくても支援センターや児童館など人がいるところに頻繁に行っていれば風邪をもらいやすいかと思います。
鼻炎の子もいるみたいですけどね!

まーま

うちの子2人ともよだれと鼻水でズブズブです🤣
でも、熱とかまで発展したことは数えれるほどしかないです!

何かしら花粉とかホコリとか細菌とかに反応してるのかなって思います!

ももかっぱ

透明な鼻水なら花粉症やアレルギーの可能性もありますが、黄色ならなんらかの風邪を引いてるんだと思います!

保育園行ってたので、デフォルトでその時期は鼻水出てる写真ばっかでした🤣小児科で聞いたら、次から次に風邪ひいてるだけだよ!って言われました💦💦
保育園行ってなくてもお出かけ多かったら風邪もらいやすいかもしれないですね。