※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
妊娠・出産

妊娠後期で急に大きくなり、歩くのも辛くて運動できない。疲れやすく、眠くて1日中寝ている。大きめ赤ちゃんの出産体験を聞きたいです。

大きくなりすぎてびっくり。
31w6d → 1750g
33w6d → 2400g!!!
ウエスト周りに関しては37w6dって出てたしw
ご、誤差あるしね。でもデカくねー🤔❓
今まで平均君だったのに産休に入って急に大きくなった😫😱😫😱
急に歩くのも辛くなり10分も歩けば、お腹が重くて座りたくなるから、運動もできない😂💦
すぐ疲れちゃうし、お腹も張るしやたら眠いし、1日中寝てます💤💤
妊娠後期がこんなに辛いとはー🤣🤣🤣
寝てるだけで月日が流れて行くー😑
大きめ赤ちゃんって言われてた方、何wの何gで産まれましたか?

コメント

poooon

友だちが36週で3000gって出てたみたいで、予定日の健診で3900gってなってて、予定日すぎても生まれなくて、いろいろあってけっきょく帝王切開で3650gの赤ちゃんを産んでましたよ👶🍼

  • miママ

    miママ

    出てこなくて帝王切開になったんですかね?😓でも推定より小さめだったんですね😀

    • 3月22日
  • poooon

    poooon

    羊水が少なかったりいろいろあったみたいで、もう自然分娩は難しいみたいになって帝王切開になったみたいです🙌
    私もエコーでは3200gくらいでしたが、実際産まれたら2882gで、エコーよりみんなだいたい小さいみたいですね!

    • 3月22日
るいママ1102

40w6で4400gで産みましたが陣痛もそんなに痛くなかったし病院着いて4時間かからず産まれてスーパー安産でしたよ♡笑
ちなみに40w時点でエコーでは3700gでした!!
ただ、周り見てるとエコーは推定でエコーより小さく産まれる方がほとんどだと思います♪

  • miママ

    miママ

    うわーぉ❣️
    そんなに大きく育つことあるんですねー😱‼️‼️
    でもスーパー安産とのことで、なんかホッとしましたww
    産まれてしまえば、ムチムチで可愛いでしょうね😍💕

    • 3月22日
伊織

最後のエコーが38wで2991g
産まれた時が39wで3640gでした!
いつもエコーでは頭とお腹が2週〜1ヶ月分大きかったです(´-`).。oO

お腹重くてしんどいですよね💦
でも動けって言われるし…(*_*)
赤ちゃん元気に産まれますよーに✨

  • miママ

    miママ

    結構大きく産まれましたね❣️うちも頭が3週デカくて、お腹は4週デカくてなんてボディしてるんだ‼︎って笑っちゃいました🤣💓
    😫私は36wで3000gいくんじゃないかとドキドキです😱

    • 3月22日
✩sea✩

3人とも大きめとずっと言われて、
1人目37w4d3100g
2人目37w1d3000g
3人目37w4d3300g弱
でした^^*
3人とも37w前後の健診では、3000g超えてました(o´罒`o)

  • miママ

    miママ

    3人も3000g超で素晴らしいですね❣️
    でも皆37wに生まれてるから、もっとお腹にいたらさらに大きくなってたでしょうねー😅😊
    割とエコーも正確だったみたいですねw

    • 3月22日
み

昨日の検診で37w2d→2900gで先生に初めてちょっと週数にしては大きいねって言われましたw
わたしも動いてなかったから赤ちゃん大きくなったんかなってなってます😨

  • miママ

    miママ

    そうなんですよ!動かなくなった途端に栄養が届きやすくなったんでしょうか🐷‼️
    私自身も2週間で1キロ増えました😫💦
    確かに家にいる方が栄養のある食事ができたりと、赤子には絶好の環境です❤
    37wとのことでいつ産まれても大丈夫ですね🐣出産頑張ってください💪✨

    • 3月22日
deleted user

明日で34wなんですが、今日の検診で2600gってゆわれてビビってます。笑
切迫で自宅安静してるからなんでしょうか…
2週間で800gも大きくなってました、笑笑

  • miママ

    miママ

    私よりも増えてますねー❣️❣️
    大きいですねー🤣‼️
    急に大きくなると驚きますよねw
    まだ出てくるには早いので、一緒にじっくり育てましょう🐷💓

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の体重は減ってたので、赤ちゃんどんだけ栄養とってるんでしょう…笑笑

    • 3月22日
  • miママ

    miママ

    赤ちゃんは増えてお母さんは体重減ったんですね!羨ましい🤣
    ちなみに私は今ちょうど10キロ増になってしまったので、残りの1ヶ月なるべくキープしなきゃです😱

    • 3月23日
みぃ〜☆

私は、32w0dの検診で2158gです😅
産院の先生にも大きめだね…と言われ
次の検診でどこまで育ってるかなって感じです(-ω-)w
あと数日ですがまだ仕事もしており、午後からは使い物にならないくらい身体がヘトヘトです😅💧💧
肩こりと、腰痛が酷く上の子の時には感じなかった辛さを感じてるところです😓💧
ビックベイビー同士頑張りましょう(笑)

  • miママ

    miママ

    凄くわかりますー!腰痛いです😵
    なんでこんなに疲れるんだろうーって思いますよね😫
    私も明日まで仕事なので、お互い頑張りましょう❗️私は今日ついに妊娠線できました😑
    ビッグベビーだから仕方ないなと思ってますwでも無事育ってくれて感謝です❣️

    • 3月30日