※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年齢と時間の経過が早く感じられる不思議さについて相談があります。

年数の間隔がどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん短くなってる、、。
子供時代や15歳位までの5年や10年って物凄く長かったのに、、、。

今35歳。30歳の時の10年前と言えば20歳。その10年はあっという間だった。

でも35歳の今の10年前は25歳。この10年は更に早い。

あれ?20歳ってつい最近まで10年前の出来事だったのにもう15年も前になるの?やば、信じられない、、。

30代って早すぎん?何これ?あと5年で20歳から20年も経つの?いやいや嘘でしょ?

0歳〜20歳と20歳〜40歳って本当に同じ20年なの?体感時間全然違うんですけどー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

30代早すぎますよね!25辺りからの加速がやばいです🤣

人生80年とすると体感時間の折り返しは19歳と言われてるので、0〜19歳=20〜80歳…怖い話です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれがなんとなく分かるようになってきました。しかも3歳位までほぼ記憶ってないからなかった事のような気もするにも関わらず、0歳〜19歳辺りって人生で1番長く感じるからかなり子供時代って長いですよね。
    20歳過ぎてから本当に早いです。

    • 3月14日