※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

4歳の娘が幼稚園に通い始めてからお腹の痛みが頻繁にあり、便秘であることが分かりました。モビコールで改善したが、最近再び痛みが出ています。食事中や起床時に痛みを訴えます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4歳の娘、去年の4月に幼稚園に行き始めてから頻繁にお腹を痛いと言うようになりました。
うんちもそれなりに出てましたが、大学病院で検査すると便秘でした。それからモビコールを飲むと良くなってたのですが、
最近また毎日言ってます。

いつも食事中、起床時に言います。

同じような方いますか?どうしてますか?

コメント

ぽちゃこ

起床時にお腹痛いと訴えるお子さん、もしや分離不安起こしているのでは...?幼稚園という環境に適応するのに時間がかかっていて、助けを求めているサインかもしれません...幼稚園がお休みの日も言っていたとしても、午後にはピタリと言わなくなったりするのであれば、ママと離れたくないという何よりの意思表示だと思いますよ😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ😱登園初日から1年間すごく幼稚園を楽しんでいて、行き渋ったこともそんなになかったのですが、、
    それでも分離不安の場合あるんですかね?💦
    夜ごはんの途中でもだいたい言います。
    (残したいのかな?って思ってますが、、)

• 3月14日