※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が変化している状況で排卵検査薬が陽性だが2層になっていない場合、基礎体温は関係ない可能性があります。気にする必要は少ないでしょう。


基礎体温
毎日違う時間に何回も起きるので
朝方の5時から6時台に起きた時
測ってます✋産後から夜中何度も
中途覚醒するようになりました😅
マスクして寝てますが口あいてるときも
あります😅

2人目のときは綺麗な2層だったのが
今月初めて基礎体温測ったら排卵検査薬
陽性、陰性みたのに排卵日ガクッとさがったら
次から低温期のときと同じくらいに戻って
ここ2日同じ体温です😂

検査薬陽性で排卵日も基礎体温さがったけど
2層になってない場合何でしょうか🤔
基礎体温は関係ないと言われたのであまり
気にしなくてもいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体機能が足りてないか排卵してないかですね💦排卵検査薬陽性なったから絶対排卵してるわけじゃないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3人目からでも変わるんですね🙄
    来月も測定してみて高温期
    上がらないようなら病院
    行った方いんですか🤔?
    それとも自分でできること
    あるんですかね、

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したら体質変わったりするので。。
    黄体機能不全や無排卵なら自分ではどうにもできないので受診されたがいいかと💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄体機能不全の症状は
    1つも当てはまらなかったので
    無排卵だったのかもしれません💦
    普通の人でも無排卵なこと
    あるって見たので来月も
    測定してみて同じようなら
    受診しようと思います!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊専門で働いてますが基礎体温あがっていない時点であてはまってるかと。。なのでその可能性はありますよ。
    無排卵、おっしゃるように問題ない方でも年に1、2回あったりします!
    頑張ってください☺︎

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    月経周期の乱れや無月経が
    今までなかったので😅
    来月も測定してみてですね!

    測り方に問題あるんですかね…

    • 3月14日