※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガスクmama⚽️
家族・旦那

元夫の家から荷物を取りに行ったら、元夫の彼女の荷物があり、開けたら不法侵入と訴えられました。連絡が頻繁で混乱しています。不法侵入になるか心配です。

元夫と彼女に疲れます。わかりづらい文章になってしまい申し訳ございません。去年元夫と離婚をし離婚原因は子供達私に暴言、借金返済しない、子供に暴力を振るうことがあり私の視界に入らないとこで長男に向けて持っていたスマホを投げて目に外傷を負いその後身の危険を感じたので子供4人連れて実家に逃げました。外傷を負った長男は児童相談所に保護され耐えられず離婚しました。しかし私と子供達の荷物が元夫の家に置きっぱなしで荷物をどうしても取りに行きたくて取りに行ったらそれが不法侵入だと訴えると連絡が頻繁に来ます。荷物取りに行く際誰のかわからない荷物があり元夫のかなと思い開けたら彼女の荷物でした。それも勝手に開けたから彼女が精神的苦痛だとそれも訴えると、言われた内容が「不法侵入の件は弁護士、警察に相談済みで警察署長まで上がっています謝罪しないなら慰謝料請求します」「無断で合鍵使って元夫の家に入って精神的苦痛」「謝罪連絡ないから今週中に訴訟おこします」「住所分からなくても訴訟おこせるから」などきて自分の中でも頭がごちゃごちゃで分からなく当時連絡して荷物取りに行くか居ないのを見計らって取りに行くかで分からなくなっていました。連絡したら元夫も帰ってきて私にも危害がくるのではないかと…やはり不法侵入は不法侵入になるのでしょうか?長文で申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に脅迫されてこわいって私なら警察に相談に行って
荷物取りたいとかも警察の人についてきてもらえないか相談します💦

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

ありがとうございます。一応今傷害事件で元夫に対して被害届出してはいます😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏回答になってないですが

わたしも元夫の暴力に耐えきれず
離婚しました。
荷物もう諦めてます‥。。

上の子が2歳になった時に離婚したのですが
上の子の赤ちゃん筆、アルバムやその他色々
わたしの物もかなり置いてきました。

離婚後に荷物を取りに行かせて欲しいと頼みましたが
ダメと言われた(そもそもそういう人は話になりません)

荷物を着払いでいいから貴重な物だけでも送って欲しい(新居では無く親戚の家に届くように)と頼んでも
梱包するための手間賃をよこせ
等言われて疲れてしまい諦めました。

離婚してからは夫の家には鍵持っていましたが
もう別れているし‥と思って入ってないです。。もう他人なので

どうしても取りに行きたいなら
誰かと一緒に元夫がいる状態で行って
危害、暴言があるようでしたら警察に通報したらいいと思います。

勝手に入るのは別れているし不法侵入になるかなあと思いました‥。

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

コメントありがとうございますそうなんですよね、元夫はそれを大きくして訴えようとしていて😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元夫に散々脅迫されました。
    精神的に参ってしまい
    家に来るんじゃないかと怯えました。
    しばらく連絡は取らず
    LINE等もブロックして様子見た方が良いです。
    連絡が来てしまって返すとモヤモヤが止まらないです。

訴えると言っても
    訴訟ってかなり手間暇かかりますし
    お金もかなりかかります。
    また、荷物を取りに行けない状況を作っているのは元夫なので
    確実に勝てない訴訟でないと
    弁護士も受けません。

警察にベガスクさんが侵入したと
    相談済みとのことですが
    合鍵を回収していないのは元旦那さんですし
    荷物が置いてある事わかっていて回収したい旨を応じないのは元旦那さんなので
    警察からしたら当人同士でまず解決してくださいと言うはずです。
    警察も元夫婦間でのトラブルくらいですぐ逮捕とかしません。

なので強い心を持って
    まずは元夫からの連絡に応じない
    脅しに動じないを心がけてください💧
    わたしも連絡をたってから
    気が楽になりました。

荷物に関しては義実家に頼むことはできないですか?💧
    本当に必要なものだけを貰って
    元夫に処分してもらいましょう。
    処分大変なだけだよ?と伝えて!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

離婚後だと不法侵入にはなってしまうかもしれないです。
私もDVで離婚して荷物はほぼ諦めました。
ただ、精神的苦痛で裁判をとなると住所がわからない場合は訴えてはできないし、弁護士に相談済も脅しだと思います。LINEなどで連絡がくるなら、もう一度警察に相談した方がいいです。脅迫にあたる可能性ありますから。