※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園と仕事の悩み。子どもの入園が決まらず転職必要。役所の対応も厳しい。育休明けで仕事探し中。預かり手配も必要。忙しい状況にモヤモヤ。母は強し。

保育園と仕事と、両方の悩みです。
というか愚痴に近いかもしれません…_(:3」z)_

一次は二人とも落ちました。
連休直前に二次募集で上の子の四月入園が決まり、下の子は変わらず待機です。
二人とも入れないと出勤時間などの兼合いで常勤で復帰はできないので(常勤で働けなければ辞める契約でした)、今から転職しなくてはいけません。
それを役所に相談しても、3月31日までに内定を貰わないと上の子の入園を取り消すと…。
待機児童の多い地域ですし、一歳の入園が厳しいのは知っていましたが、下の子を入れてくれなかったのに上の子入れたからバリバリ働いてね!はちょっとな〜と思ってしまいます…
あと10日もありません。
今週面接もしますし、事情を話すつもりですが、間に合うかどうか…
育児休暇上がりだったら5月までに復帰すればいいのに、私は来週までに仕事を変えて4月初めから働かなくてはいけません。
今、子連れ出勤できる職場を探しているところです。
同時に預かってくれる知人も探しています。

なんか、モヤ〜っとしてしまいました…(-᷅_-᷄๑)
母は強し…頑張ります…

コメント

はなちゃん★

私も少し状況は違いますが、保育園から強制的に退園させられてしまい、退職を余儀なくされました。保育園、幼稚園は定員オーバーで入れず。上の子が年長になるので、なんとか教育を受けられる場所を探しています。退職するので、就活しながら、保育園、幼稚園を探す予定です。託児所つきの職場を探しています。
強制退園になってから、ずっとモヤモヤしてます。
こども達のために、お互い頑張りましょう(^_^;)

• みぃ

みぃ

強制退園って、ひどいてすね(・・;)
    辞めさせて、その家庭の未来はどうなると思ってるんだろうと考えてしまいます…他人事なんでしょうね(>_<)
    お仕事も辞めなくてはいけなくなってしまって、ゼロからのスタート…大変かと思います…
    お互い頑張りましょう…(/ _ ; )

• 3月25日