※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を混合で育てています。産まれた時の体重は3240gと普…

生後3週間の男の子を混合で育てています。
産まれた時の体重は3240gと普通?大きめ?でした。
入院中上手くおっぱいが吸えないため母乳実感の乳首をつけて母乳をあげていました。退院後練習しながら2週間健診の時には直母で吸えるようになりました。ですが3週間なる手前らへんから直母拒否になりました。あげようとすると手を押してギャン泣きされ、少ししたら諦めてミルクにすれば良いのですが諦めきれず1時間ぐらい格闘し4時間以上たってしまうので泣く泣く哺乳瓶の乳首をつけ授乳し、その後ミルクをあげてます。息子も毎日泣きすぎて声が枯れてしまい可哀想な事をしてしまいました。でも直母で飲める時もあります。1日に6回授乳があるとすると2〜3回拒否される感じです。
これは乳頭混乱を起こしてるのでしょうか、、、
ギャン泣きで泣かれ、今度は飲んでくれるのかな?とビクビクしながらの授乳で苦痛で仕方ないです。この際缶ミにしようかと悩みますが、母乳でるのにミルクにするのも勿体無いと思ってしまい、中々ミルクに踏み出せません。
一ヵ月もすれば直母に慣れてくれるでしょうか、、

コメント