※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るようになる時期について相談しています。現在20時に就寝し、2時に起きてしまう状況で、夜通し寝る日はいつ頃になるでしょうか?飲むミルクの量についても心配しています。

完ミで育てているかた、いつから夜通し寝てくれるようになりましたか?
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
お風呂上がりに最後のミルクを飲んで、20時就寝にしています。その後2時くらいに起きてしまいます。いつか夜通し寝てくれるのでしょうか、、、

100㍉〜140㍉を5〜6回飲んでいます。
たくさんは飲めないみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月から5ヶ月にかけてで夜通し寝るようになりました😌
それまではピッタリ3時間ごとに泣いてほしがりましたし、
23時から朝6時まで寝てくれない子でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもそれくらいで夜通し寝てくれるといいなー😹

• 3月16日
ぷにか

もうすぐ4ヶ月です!最近22時に最後のミルクで7時起きになりました🍼
ちょっとずつ最後のミルクを早めていこうと思ってます。
同じく100〜160ぐらいを飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のミルクが100とかだとがっくりしちゃいます😹うちも7時まで寝てくれる日がくることを祈ります笑

• 3月16日
み

今3ヶ月の息子👶🏻がいます!

うちは平均120mlを9回ぐらいに分けて飲みます。それ以上あげると吐いてしまうので基本的に130mlまでしかあげてません💦

夕方頃お風呂🛀に入り、その日によってですが1時間軽く寝てほとんど起きてます!夜早めに寝室🛏️に行っても最近は眠りにつけないのか2時間ぐらい格闘して、00時前後に眠りにつき、8.9時まで通しで寝る日もあれば、寝ない日は2.3時頃に起きる時もあります😅

必ずやっている事は朝起きてお昼までに10.15分ぐらいお散歩に行き、日中は基本的におもちゃで遊んで夕方までにお風呂に入り、22時までに寝室に行くのをルーティン化しています!

参考になるか分からないですが、お互い頑張りましょーね🥹🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9回も飲めるのすごいですね!うちはまだトータル600くらいです😖
    毎日お散歩行けてるのもすごいです〜!!最近暖かくなって来たので散歩行くようにします!
    コメントありがとうございます!がんばりましょー!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月と1〜2週間くらいで夜通し寝てくれるようになりました!
20:00〜20:30にミルク、21時にはベッドに寝かせて(大体22時までには寝ます)、
23:30頃に最後のミルクをあげて、朝起きるのは6:30〜7:30くらいです!

ミルクの飲む量が減ってしまってるので23:30にもあげてる感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクの量がなかなか増えません😣
    23:30のミルクは寝ているところを起こしてあげているのですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量増えてないと不安になりますよね🥲

そうですね!大体寝てるので、寝たまま抱っこして飲ませてます。
    ぐっすりなので、飲んだ後に覚醒することもまず無いです🙌

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります!!
    ちょうど今日19時のミルクを最後に寝てしまったので起こして飲ませてみます!ありがとうございます♡

• 3月16日
はじめてのママリ

ちょうど3ヶ月になった日に1度だけ夜通し寝てくれました!が、それ以降は夜1度は必ず起きてます🥺
2回3回起きる時もあってまだ安定してません😭
夜通し寝てくれるの待ち遠しいですよね!おたがい頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2日連続で夜通し寝てくれた日があったのですが、たまたまだったみたいで、まだ夜中起きます😰
    コメントありがとうございます!がんばりましょー!

• 3月16日
い。

夜通しで寝る日もあれば3時ごろに起きる時もあります🥲
我が家は9時就寝から9時半就寝なのですが最後のミルクが8時から8時半の間だと起きる確率高いです😂

上の子は10ヶ月まで起きてました!ww
夜間ミルクやめて夜通し寝るようになりましたがさすがにまだ3ヶ月なのでまだ起きるかー!ぐらいのスタンスでいます😂
一旦起きた時も最初は気づかないフリしますがそれで寝る時もあれば布団蹴っ飛ばして泣き始めたらダメだなって感じなのでミルク飲ませてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初気付かないふりしちゃいます!!笑
    赤ちゃんによっては10ヶ月まで起きちゃうこともあるんですね😌うちの子はどっちタイプだろう笑
    お互い頑張りましょうー!

• 3月16日