※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じらちゃん
妊娠・出産

生理が2月9日だとすると、妊娠週数は5週2日くらいです。流産の可能性もあるとのことで不安です。GSは大きさを示す言葉です。皆さんの経験やエコー結果をお聞きになりたいようです。

無知ですみません😔
生理が2月9日開始だとしたら、
今は妊娠何週くらいなのでしょうか😭😭

生理予定日がずれていた可能性があり
病院には2月4日あたりと書いていて
3月7日に初診、卵らしきもの
12日(火)に再診して袋はあるけど週数的に
5w2dなら赤ちゃん見えてもおかしくないし
流産かもと言われて…。不安です。

GSって大きさ的にこの数週くらいですねーって意味ですか?😭

皆さんはどうでしたか😭エコーやコメントお願いします😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

数週的には成長していなく小さいねと言う意味です💦
報告するのはまだでいいと思います😊

  • じらちゃん

    じらちゃん


    GSってそうゆう意味なんですか😣無知すぎてごめんなさい🙇‍♀️

    報告はいつぐらいの方が良いでしょうか😣
    1人目の時は専業主婦だったので重いものだのきにしなかったのですが…

    • 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    GSは胎嚢の大きさですね😊
    もちろん排卵のズレの可能性もあるのでちゃんと確定してからで大丈夫かなと😊

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    大きさの横に4w1dと書いてあったのでこの意味はなんだろなと🥹この時、受診した時には5w2dで、なのに見えないって事は…。と言われたので😣

    • 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    となると大体1週間ほどズレてるということになるので排卵が遅れたかもしくは…と言うことにはなりますがどにらにせよまだ断定は出来ませんよ😊

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    希望が持てましたありがとうございました😭😭

    • 3月14日
抹茶ラテ👼👶👼👼

2月9日開始で計算すると、今は5週前後だと思いますよ💡 
私は赤ちゃんが見えたのは6週5日でした💦

  • じらちゃん

    じらちゃん

    ありがとございます🥹
    7w近くで確認ってこともあるんですね😭本当安心します😭

    職場は一応、いますが、
    上司2人が風当たり強い人で
    報告するとしたら絶対的に嫌な顔されそうで…

    • 3月14日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    風当たり強いとキツイですね( ; ; )正社員ですか?

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    娘が4月から幼稚園なので
    6月から正社員予定でした😭

    今はフルパートです😔

    • 3月14日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    そうなんですね💦それだと激務ですね😨母権カードはご存じですか?提出しずらいですかね、、

    エコーの件ですが普段、生理周期が安定している人でも1週間のズレはよくあるみたいなので、まだ流産の事は考えなくていいと思いますよ💡私は不安すぎたのでセカンドオピニオン受診しました💦

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    母権カード?調べてみます🥹

    先生の言い方が、次回変化がなければ残念なお話をしなければなりません…。とゆうマイナスしかなくて…。

    そうなんです!旦那とも
    無駄金になってしまうかもしれないけど、一万円持って
    違うところ受診しようか、
    不安すぎる事を伝えて来週受診するか…。

    仕事は好きなので普通に過ごしたいのですが、送迎業務もあるため運転もそわそわ怖くて😣

    • 3月14日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    母権カードとは、労働条件が厳しい職場で無理なく業務にあたれる様にお医者さんが診断書を書いてくれるらしいんですよ💡私もあまり詳しくないので調べてみてくださいね☺️
    妊娠の初期検査だと実費の病院と保険が適用される病院があります💡なのでホームページを見てみるか、直接病院に電話して料金を聞いてみてもいいですね。
    ちなみに私の出産したい病院では初診8000円かかり、セカンドオピニオンでは保険が効いて2400円で済みましたよ!

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    色々ありがとうございます😭
    セカンドオピニオン、しっかり伝えた上で確認すれば保険適用アリなところあるんですね😭😭
    片っ端から連絡していこうと思います😭😭

    詳しく、なんで伝えたか教えてもらってもいいですか😭

    • 3月15日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    追加ですみません🥹
    セカンドオピニオンを受けるには今の病院の診断書が必要なのでしょうか🥹

    • 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    私は特に何も伝えず、初診でかかりましたよ!(初めて妊娠確認しにきましたとう定です)
    料金は、ホームページに実費診療の病院のみ、「実際診療」と記載があり、保険適用の場合は何も書いてありませんでした!なので、電話して保険適用の有無を聞きました☺️

    • 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    必要ないです🙆‍♀️

    • 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    誤字ありました😭
    実際診療→実費診療

    • 3月15日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    ありがとうございます😭
    質問多くすみません🥹

    妊娠したかもしれないのですが
    初診で保険適用できますか?
    とストレートに聞いても
    大丈夫なのですか🥹🥹

    • 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    いえ、私こそまとまりのない文章ですみません🙏
    シンプルにそれでいいと思いますよ😀‼︎

    • 3月15日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    いっぱいありがとうございました😭

    • 3月15日
ぷにか

前回の生理から計算すれば今日4w6dですね!

5w1dで胎嚢4.7mm
袋しかみえなかったですよ🤔
5w2dで赤ちゃん見えるほうがすごいと思いますが😣

  • じらちゃん

    じらちゃん

    ありがとうございます😭
    エコー写真ありがたいです🥹

    やっぱりそうですよね😭
    1人目の時が5w3dで
    胎嚢しか見えず、普通に
    おめでとう🎊だったのに、
    何が違うんだろうと不安で…

    • 3月14日
抹茶ラテ👼👶👼👼

職場に相談できる方はいますか?

抹茶ラテ👼👶👼👼

6週5日では赤ちゃん見えましたけど1ミリで心拍はみえず、50%流産と言われましたね💦じらちゃんさん、生理周期は28日ですか?私は28日ピッタリの周期で排卵日確定していましたが、自分の計算の週数と1週間ズレました😨

  • じらちゃん

    じらちゃん


    だいたい28日なんです🥹
    遅くて30日で🥹

    ただ今回の生理予定日だけ
    つけ忘れていて😭
    9日だけに印が付いてたので
    開始なのか終わりなのか😭

    • 3月14日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    たまたま付け忘れてしまったのですね😨💦いずれにせよ、1週間程度のズレはわりと発生するみたいです!ママリでも、生理周期が安定してる人でも心拍確認が8週になったとか見ます!

    • 3月15日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    ありがとうございます😭

    • 3月15日