※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
ココロ・悩み

長男が私の料理を嫌がり、壁などにあたる問題についてアドバイスをお願いします。

私の作るご飯が気に入らず、壁など殴る長男についてアドバイスください

長男、次男は旦那の連れ子です。

再婚し5年、付き合ってた期間も入れたら10年一緒にいます。最近長男は反抗期なのか、私の作るご飯が気に入らないと物にあたり舌打ちをしてきます。毎日です。
そして旦那にこの料理嫌と報告します。

私はフルタイムパート、ワンオペです。
そりゃ簡単な料理になる日もあります。
末っ子が泣き叫ぶ中夕飯つくり、次の日が仕事の日は夕飯の仕込みまで終えてから寝るので、なんだか毎日の家事が虚しくてたまりません。
長男が旦那に報告すると私は旦那に怒られます。
そして、元嫁側の母(子供にとっては、バァバ)からも虐待ではと言われます。

旦那次男も毎日私のご飯食べますが、美味しいといいます。

なんかメンタルやられます。



コメント

はじめてのママリ🔰

長男12歳なら自分で作ってもらったらいいんじゃないですかね
今時料理は女が作るものって時代でもないし
お勉強かねて
目玉焼きやくくらいからでもやらせれば勝手にたべますよ
ソーセージ 納豆 冷凍食品 作り置きの副菜でもおいとけばかってに食えと

なぜ旦那さんとばぁさんがそんな甘やかすのか理解できないですが何か他にも問題があるんですかね🤔

  • ひろぽん

    ひろぽん


    絶対作らず、虐待されているとばぁばに泣きつき私がまた色々な方面から、怒られております😓

    バァバが勝手に長男を連絡なしに泊めたりされ、警察沙汰になりましたが警察も再婚というと虐待で家出と疑われ散々です😔

    • 3月14日
さくら

それは酷いです💦

子供を怒って欲しいくらい!!
奥さんを怒る意味がわからない💦

それならばーばのところで
ご飯食べさせてもらってって思います😥

何が虐待??虐待の意味わかってる??って感じです💦

何も悪くないです!
ただ頑張ってるだけです!!

  • ひろぽん

    ひろぽん


    ありがとございます😭
    頑張っても報われず、病んでおります🥹

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    病みますよ!!
    みんなそうなります!!

    文句言うなら長男さんのご飯作るの放棄したいくらいです💦

    物に当たるのとか私は1番嫌いなので許せないし😰

    旦那さんと話し合ってもいいと思いますよ!!
    私には手に負えないって言いたいです

    • 3月14日
  • ひろぽん

    ひろぽん


    作るの放棄したらそれこそ虐待なので、しないですが、本当に作りたくないです😭

    話し合いをしようとしゃべっていると何故か旦那怒りだすので話題にするのやめてます😂

    本当手におえなくて、中学生になったらどーなるのか恐ろしいです🥹

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    エラいです😭😭
    私ならきっと逃げます💦

    ご飯作りもストレスになりますよね🥺
    おばあさんの所に食べに行かせるよう旦那さんに伝えてもダメですか?そんなに文句言うならその方が楽じゃないですか?😭😭

    ほんとですよ!今でも物に当たるなら、大きくなったら何するかと思うと不安でしかありません💦

    自分のストレスを少しでも減らしてあげてくださいね❣️

    • 3月14日
  • ひろぽん

    ひろぽん


    ダメですね、旦那はバァバが嫌いなので🥲

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😳😳
    それなら義母さんが言うことを聞かないでほしいですね🥺

    嫁の味方をしてほしいです😭

    • 3月14日
ままり

え!なんで旦那さんに怒られるんですか?!
怒られるべきなのは長男なのでは?!
旦那さんモラハラですか?DV野郎ですか?
じゃなかったら文句あるなら作らない!でいいと思いますが⋯
壁殴るを許してるとどんどんヒートアップしそうで怖いです⋯💦
旦那さんがガツンと長男叱らないと⋯😭
それかひろぽんさんが強くなってふざけんな!ってやるか⋯
離婚は考えてないんですよね?
もしものそなえもしててもいいかも⋯

  • ひろぽん

    ひろぽん


    何故か長男を叱ることはないですね😂
    旦那はモラハラ気質はありますが酷くはありません。
    そして、次男旦那は普通にうまっと食べてくれます👌

    私も叱りますが、まぁ響かないようで😅
    うるせー、お前本当の親ちゃうやろ!と言います😅

    そして、私が長男怒るとバァバと叔父から文句の電話が私と旦那にきます😓

    • 3月14日
ママリ

それは旦那さんがちゃんと叱らないとダメですよ💦
余計に調子に乗りますよ💦

  • ひろぽん

    ひろぽん


    そーですよね😓
    まぁ長男には何一つ叱りません😂

    • 3月14日