※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供会に加入しなくても良い理由を話せば良いですか。

子供会の加入について。
私が住んでる地区は子供会の加入は強制です。入らないと登下校班に入れてもらえない等理由があるようですが、うちの子は障害があり支援級に通う予定で毎日私が車で送り迎えするので登下校班は関係ありません
また夏祭り、バス旅行などイベントがあるようですが絶対に行けないので子供会に入ったからといって息子が関わることは一切なくデメリットもメリットも両方ありません。
息子は参加しないのに手伝いをしないといけないのも嫌です。嫌というかその間息子を見れる人はいません。主人は単身赴任、実家・義実家共に県外なので😭だからと言ってその場に連れて行けば息子につきっきりで何もできないのは目に見えます。
事情を話せば加入しなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その事情を話しても強制してくるような団体にはむしろ入りたくないですね😂

はじめてのママリ🔰

それは話して良いと思います!
別に何か言われようと、子供会に入らなくても困る状況ではないですしね。

はじめてのママリ

私も似た感じで入会断りました😊
詳細は語らず登校班利用も無いし、行事の参加も出来ないのでと断りました。