※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母の無神経な発言にイライラ。子供の成長を褒めず、過去の出来事も批判。義母に不満を感じています。

同居の義母(79歳)の無神経?発言にイライラします・・

今日、5歳息子(自閉症と知的障害)が書いた1年分の絵を、こども園から持ち帰りました。
その、持ち帰りした絵を義母が見て言った言葉が「う〜ん、ぐちゃぐちゃやな」でした。
1枚、龍の絵(辰年だから龍)は、褒めていましたが、上記の言葉にイライラが止まりません。

義母は、息子の年中の運動会も「昨年と一緒やろ」と運動会は来ませんでした。(年少運動会は、初めての小学校の運動場で大泣きでしたが1種目参加、年中運動会は体育館で泣かずに楽しく全参加)

発表会の映像(園が撮影したBlu-ray)を観ても、「もうちょっと友達と遊ばなアカンな」と言いました。
(劇をしているので遊ぶ訳がないのに、映像を観て上記の発言はおかしい)

上記の、発表会と運動会の事があり、年長のイベントには誘わないし見せないと決めてはいたのですが、持ち帰りした絵をたまたまリビングに持って行って置いていたら、義母が勝手に見てしまいました。

本当に、親子(義母と旦那)揃って褒めないから似たもの親子だなとつくづく思いました。

言葉悪いですが、本当に早く◯ねと思ってます。

愚痴ですみません🙇
皆さんは、こんな義母をどう思われますか?

宜しくお願いいたします🙇

コメント

にこ

私も言葉が悪いですが、
早く◎ねの一択ですね☺️

年中の子供の絵に何を求めてるんだって思うし(なんならちゃんと描いてることを褒めろって思う
運動会だって一年で成長見られるんだから去年と同じじゃないし(でも来たらうざいから来なかったのは良し←

なんかもうめっちゃ嫌だな〜って思いました!😇

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

いえいえ、共感してくださって嬉しいです😆

本当に、おっしゃる通りです!

私も、運動会は来たらウザいので、その点は良かったと思ってました😁

本当にイヤですよね💦
    旦那は、義母を良いように思っているようですが、全く良くないですよね🤣🤣

• 3月14日
りつこ

育った環境って怖いですよね。
うちも義母や義姉、旦那そっくりです。
ほとんど会わないようにしてますが、似てる旦那見るだけでイライラします。笑
お互い子供だけは似ないように気をつけましょうね😭💦

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

旦那さんも、義家族に似てるんですね😰
    本当にイライラしますよね😭
    何故か旦那は義母を良いように思っているようで、意味がわかりません😰

はい!私も、息子には絶対に似させないようにしたいです😣お互い気をつけて頑張りましょうね👍

• 3月14日