※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土屋鞄のレコシリーズを使っている方、他メーカーのランドセルを使っている方へ。土屋鞄の容量や前ポケットについて満足していますか?ベルトを外して前ポケットの容量を大きくできるメーカーのおすすめはありますか?

土屋鞄のランドセルをお子さんが使ってる方!🎒
他メーカーのランドセルを使った方!🎒

私は土屋鞄のマチが少し大きくなったシリーズ、レコシリーズが気になっています!

土屋のランドセルを使用してるお子さんは容量に満足していますか?
前ポケットはガバッと開かなそうだなら、
本当、ストックのものなどを入れる感じになりますよね🧐💦


ベルトを外して前ポケットの容量を大きくできるような
メーカーのランドセル🎒おすすめだったりします?

コメント

ゆっぴぃ

6年間土屋鞄を使って卒業した子どもがいます。

ランドセル悩みますよね…何を重視するかにもよりますが、確かに前ポケットはストックのものとたまに筆箱を強引に入れるくらいで💦たっぷり入る感じではないです。


そのかわり、ランドセルの作りは頑丈で、少々乱暴にものを扱ううちの子でも型くずれやペチャンコになることもなく使うことができました。

我が家は、頑丈で万が一のとき修理を頼めて、ランドセルのふたの留め具が昔ながらの十字式がよかったのでこちらにしました。

マチが少し大きくなったシリーズがあるんですね。しらなくてすみません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土屋鞄を6年間使用した物を見ると結構綺麗だったり、いい味してる感じに思いました。🎒

    前ポケットは頻繁に使うものより、ストックて言う感じなんですね!
    RECOシリーズが他メーカーと変わらない奥行きみたいです🧐それが気になっています。🎒

    土屋は他社にあるような、Dカンが中に(蓋を開けて内側や、小ポケット内)なかったのですが、自宅の鍵などは持たせてるときはどうされていましたか?🔑

    • 3月17日
  • ゆっぴぃ

    ゆっぴぃ

    小学校の低学年のうちは学童に迎えに行っていたので、学校にいくときに自宅の鍵は持たせてないです。

    5年生以降はネックストラップに自宅の鍵をつけさせていました。登校時と下校時もマンションのエントランスでランドセルにしまう約束をしてましたが…学校につくまで首にかけたままということもあったようです。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

土屋使ってます〜🙋
重いのは正直気になるけど、サイズは別に気にならないですよ☺️

うちは前ポケット?ジッパーの付いたポケットにはハンカチとティッシュ・マスクの予備

マチのあるところにはタブレットとランドセルの防水カバー(雨用、土屋の付属のもの)

メインには教科書、筆箱、水筒、眼鏡ケース、給食袋

を入れてますが普通に入ります😄
水筒は400mlの小さいのですが🙌(夏の1Lは肩掛け)
体操服までは入らないので、ランドセルの上にナップサック背負ってます😄

全部入る大きいランドセルもあるみたいですが、そうすると今度はロッカーにキツキツになり取り出しにくいと聞いたので、大きさ的には我が家は満足してます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにロッカーにきつきつになるなどの問題も出てくるんですね🧐
    詳しくありがとうございます!

    土屋鞄ランドセルには他社メーカーにあるようなDカン(蓋を開けて内側や、小ポケット内)がないと思いますが、自宅の鍵を持たせるときどうされてますか?

    うちはカードキーで、
    肩ベルト?に取り付けるものがいいのかな?
    鍵がついてると外からわかるのもどうかな?🧐💦と思い、中になおすのかな?と気になっています。💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと夏は暑くて背中が蒸れるとかありますか?☀️
    今は冷却の背中パットもあるからつけるのが定番ですかね?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外にカギは危ないかなって思います!
    この子鍵っ子で家に人がいないんだろうなーってパッと見で分かるのと、よく学校や回覧板で鍵の落とし物連絡があるので、取り出すのが面倒ですができればランドセル内に収納できた方がいいかと🥹✨

    うちは内ポケットのファスナーの金具にリールのキーホルダーを付けて、内ポケットに収納してます😄Dカンの必要性はあまり感じたことがなかったです😂✨

    夏は帰ると特に背中が汗だくなので、確かに冷却パッドがあってもいいかもですね☺️うちは子供が嫌がるのと(重くなるので)、家から3,4分とすぐなので現状は付けてないです☺️

    • 3月17日