※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜一人になると寂しくなり、孤独感や虚無感を感じる妊婦です。一人ぼっちで寂しさを感じ、誰も気にしてくれないと感じています。同じ経験の方や、妊娠特有の感情なのか、鬱っぽくなっているのか気になります。

なんか上の子妊娠中の時もあったんですが、夜一人になると心がシーンと寂しくなります。。
損失感?孤独感?虚無感?そんな感じです。
私は誰にも守られてなくて、一人ぼっちっていう寂しさが襲ってきます。
このまま一人ぼっちになるのかなとか、誰も私を気にしてないんだとか、とにかく寂しい気持ちになります。。
この感情がほんとに嫌です😭

同じ方いますか?
これって妊娠特有のものなのでしょうか。
鬱っぽくなってしまってるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は不安とハイリスク分娩で数ヶ月後に死ぬかもしれない。と思ってたからかもしれませんがひとりぼっち感(実際はふたりぼっち?😂)と何も無い。私には価値がない。レベルまで考え込んでました😣
1人でしくしく泣いてたしなんなら子供みたいにわんわん泣いたこともあるしとにかくみんなが寝たあとの時間がしんどかった記憶があります😢

1人目の後はしっかり産後うつに。3人目の後はケロッとなんともなく過ごしてます。むしろ私って天才〜国宝〜!くらい思ってます←

妊娠中は情緒不安定になりやすいし妊娠した時点で数ヵ月後に産むことはほぼ確定なので不安感も大きいからなのかな〜と思います🥺

同じ感じか分かりませんが、、、😣