※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

入園前面談の服装や子供の対応に悩んでいます。面談の服装や子供の人見知り、挨拶について教えてほしいです。主人も同行するべきかも不安です。

入園前面談の服装や子供の事で悩んでいます。
入園予定の幼稚園は特に面接で落とすとかがなく、願書提出出来ればあとは入園前の直前面談で初めてお話しすることになります。その面談が近づいてきたのですが服装はどんな服装で皆さんは行かれましたか?子供と親どちらも教えてください。のびのび園で恐らくスーツだと浮く?かな?とも思います。ですが当日皆さんスーツだったらどうしよう…。
また、子供が極度の人見知りなのでまず挨拶も出来ず固まったまま質問も答えれないと思います。私も緊張すると頭が真っ白になるタイプなので当日のことを考えると…😭
あとは面談は私と子供だけで行くものなのか、主人も連れて行くものなのか全く分かりません🥲

コメント

ママリ

娘の園も同じような感じで面談がありました!
私はテーパードパンツにタートル、カーディガンできれいめにしました✨
娘はおとなしめのワンピースです!
スーツじゃなくて大丈夫だと思います😊
ジーンズなどは避けてオフィスカジュアルな感じが無難かと思います。
面談してくれるのは幼稚園の先生か園長先生ですかね?
プロなので子供との接し方も大丈夫ですよ☺️
夫は参加せず、私と娘で行きました✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

想像するだけで素敵な印象が伝わります🥹💓
    わかりやすくありがとうございます。
    園長先生と担任の先生と仰っていました。面談で何も言えなくても大丈夫ですかね

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

園長先生と担任の先生なら安心ですね😊
    娘はおしゃべりなんですが、落ち着きがなくてそれを不安に思っていました。
    椅子に座っていられるのかな?とか😂
    でもこれから入園する園なので、ありのままの娘を知ってもらった上で受け入れてもらった方が安心だと思いましたよ✨
    面談では大人しかったのに実際はこんなに暴れん坊なの?と後から気付いて先生も娘も大変な思いするのは嫌なので😖💦
    面談で何も言えなくて大丈夫です☺️
    人見知りの子もたくさん見てるので慣れてると思いますよ!

• 3月14日