※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がクーイングをする理由について相談したいです。機嫌がいい時以外にもクーイングをし、不満そうな顔でクーイングすることがあるので、疑問です。

クーイングについて

生後2ヶ月の女の子を育てています。
クーイングをたくさんしてくれて、
まるでお喋りしてるようでとても楽しくて可愛いのですが
ご機嫌な時以外にもクーイングをします。
クーイングは機嫌がいい時にするものだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

ちなみに、何か文句を言いたそうな
不満気な顔をしてクーイングしてくる時があります笑
クーイングの声のトーンも機嫌がいい時のとは違います。

コメント

ママリ

かわいいですよね😣❤️❤️

うちの子もご機嫌な時は、語尾に🎵マーク付いているような感じです!
機嫌悪かったりすると、うゔうーって唸ったり、うきゃあ!!って大きな声で怒ってたり...
なんか伝えたいんだろうなーって時あります笑

  • まーぴーママ

    まーぴーママ

    めちゃくちゃ可愛いです😭💕
    こんなに一生懸命に何かを伝えようとしてくれてるなんて、愛しくてたまらないですね🧡
    こちらが喋っているのを真似しているつもりなのか、クーイングに言葉の抑揚のようなものがありまるで語りかけてくれているみたい☺️
    ご機嫌な時以外でもクーイングするものなんですね🤍

    • 3月14日