※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

リビングで娘がオシッコをして積み木が濡れたので捨てたら、旦那に怒られました。積み木は高価なもので、価値観の違いに謝りました。清潔なおもちゃで遊ばせたいと思っています。

オシッコでびしょびしょに濡れた積み木を捨てたら、旦那に激怒されました。

お風呂に入れようと、リビングでオムツを外した途端に
娘がオシッコをしました。
ちょうどそこに、積み木が2つ転がっていて、オシッコに浸ってしまいました。
旦那が娘を入浴させている間、なるべく丁寧に拭きあげましたが、
積み木は 娘がしょっちゅう口に入れる物だったので
オシッコがしみていないか 心配💦というのもあり
ゴミ箱に捨てました。

娘を寝かしつけたあと、その話をすると
「はぁ? オシッコが かかったくらいで 普通捨てんやろ!赤ちゃんのオシッコは綺麗やし、除菌すればいいやん!!」
と怒鳴られました。

また、その積み木が 旦那のお客さんから頂いた積み木で、
30分近くスマホを見ながら ブツブツ言っていると思ったら
「あの積み木は、8,800円もするやつよ!」
と値段のことを言われました。

旦那には、私との価値観が違ったんだね、と謝りましたが、

娘のことを思うと、なるべく清潔なおもちゃで遊んでほしいです。
積み木は、50個あるうちの 2つだったので、
私的には 軽く考えていました😓

つぶやきみたいになって すみません🤢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たかがそれだけでそんな怒る?って
正直 思いました💦
私も同じく捨てますね😀

  • YUKI

    YUKI

    そんなに怒らなくていいですよね😣💦
    コメントいただき、ありがとうございます💗

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

いや、高い値段のものやったからキレてんのかーい。ってなります😹

そりゃ大人とくらべたら1歳児のおしっこは綺麗かもしれないけど口にいれるのは嫌ですよね😭

  • YUKI

    YUKI

    おっしゃる通りです🥺!!
    これが100均のおもちゃだったら、そんなに怒ってなかったんだろうな、と思います👀💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さん側ですね

丸洗いすればいいだけじゃん!って思います

  • YUKI

    YUKI

    私も、事後報告で捨てちゃってたので💦 ゴミ袋から取り出して、洗って 除菌シートで2度拭きして 🤲✨またおもちゃコーナーに戻しました〜☺️🌟
    今は一人目なので、私も気にし過ぎちゃってるとこがあるかもですが、二人目も計画していて、そうなったら 汚れもあんまり気にしてられないなぁ💦と、ちょっと反省してきました🥹

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は除菌シートで拭くだけでは足らなくてやっぱり丸洗いしたいですね😊

    下の方が書いてるように、おしっこついた服に近い感覚ですね!

    • 3月14日
結乙

私も抵抗あるので捨てちゃいます💦
たとえ洗った後のおもちゃでもおしっこ付いてたとわかってたら私はなめれないです💦
なので子供にもさせたくないので、私は無理ですね😱

  • YUKI

    YUKI

    そうなんですよね〜🥺💦
    プラスチックのおもちゃだったら、ミルトンにつけて除菌もできますが、積み木だったら 完全に除菌はできない感じがして。。
    なるべく清潔なものを舐めてほしいなって思っちゃいます〜🥹✨

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも捨てないかもです😂

おしっこ漏れした洋服を捨てない感覚と同じかもです😂
洗って乾かしたらいいか!的な😂

  • YUKI

    YUKI

    なるほどですね🤔🔔!! そう考えると、私が神経質になりすぎていたかもです🤲✨

    • 3月14日
ママリ

たった2個でガタガタうるさいですね😅しかも値段まで調べるの?ってなりました。

私でも普通にオシッコついたら、捨てます!

先日絵本にちょびっと、オシッコついたんですが、速攻捨てました😅