※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
ココロ・悩み

療育中、上の子の預け先に悩んでいます。療育先に連れて行けない場合、どうしたらいいか不安です。夏休みもどうしているか教えてください。

療育中、きょうだいの預け先、皆さんどうされていますか?
下の子が4月から療育に通います。場所や時間的に長くて2時間ほど家を空けるのですが、その間上の子をどうしようか悩んでます。
療育は幼稚園後に行くのですが幼稚園と小2の下校時間は大体一緒。(学童は通ってないです)
上の子は4月から小2。
毎週一回2時間近く自宅で待たせるにはまだちょっと不安だなぁと思っていて💦
療育先に一緒に行っていいか確認中ですが、連れて行けないとなるとどうしよう💦
皆さんどうされてますか?ファミサポかな?

その他夏休みなどの長期休みもどうされてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童の他に、放課後ルームみたいなやつありませんか?

• nnn

nnn

放課後ルームみたいなのあるんですが、今年度からかなり不定期かつお休み多めになるようであんまり当てに出来ない感じです🥲

• 3月14日
ショコラ

その療育先は母子付き添いなのでしょうか?

私の友人は連れて行ったりしているようですよ。

あとは、その時間に習い事させたりしているようです。

長期休みは旦那さんにサポートしてもらうか、今後を考えて学童に通わせるとか…?

• nnn

nnn

付き添いです。
    やはり、連れて行けるなら連れて行くのが1番いいですかね🥲
    療育近辺の習い事も探してみようと思います!

ありがとうございます✨

• 3月14日