※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ココロ・悩み

卒園まで残り4日…😭!小学校って冷たいイメージしかないから繊細&母子分…

卒園まで残り4日…😭!
小学校って冷たいイメージしかないから
繊細&母子分離不安強い娘には幼稚園の手厚さが
日々ありがたかったなー😭

卒園してほしくない😭
姉弟で登園1年やったけど
お互いの必要性を改めて学べた一年やったなー🥺
娘が初めての時は、本人も初めての集団生活やったけど
息子が入園の時は、姉がいたから始めは姉とお外遊び
してたし、なにかあれば姉の教室にいって
👦ママと寂しくなったからぎゅーして
って👧に言いにいったりとか😭

今ではお互いのお友達同士でそれぞれ遊んだり
それぞれのお友達と合わせてみんなで遊んだりと
ほんまにこの1年は2人にとってかなり成長とお互いの大切さを学べたね😭

振り返れば涙出てくるー😭
とにかく卒園寂しすぎる😭

コメント