※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新居から近いA保育園が定員いっぱいでキャンセル待ち。B保育園は遠くて通勤に不便だが看護師常駐。C保育園は通いやすいが3歳で転園必要。夫は通いやすいC保育園、私は安心のB保育園を希望。意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせてください。
引越しにおいて、新しい家から近いA保育園を希望していたのですが定員いっぱいでキャンセル待ちになってしまいました。
A保育園が決まるまでの間、他の保育園に通うことになるのですが私と主人で意見が割れています。
B保育園 看護師常駐の公立保育園。新しい家、職場からは逆方向で30分以上はかかる。通勤ラッシュの時間だともっとかかるかも。
C保育園 A型小規模保育園。3歳になったら転園の必要がある。新しい家、職場とも15分程の距離で通いやすい。

私は多少遠くてもやはり公立の保育園の方が年齢別に分かれていて息子が生活しやすそう。看護師がいる方が何かあった時に安心と考えてB保育園がいいと思っています。
主人は毎日のことなので通いやすい為C保育園がいいそうです。
よかったら意見を聞かせてください。

コメント

ぽよ

私ならC保育園です。

うちの市は小規模からの転園だと加点があります。
なので第一希望のAにも入りやすくなるかなとも思います。

それに毎日の送迎なのでやはり近い方が楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やはり近い方が楽ですよね😓
    転園だと、加点の可能性があるのですね👀
    確認してみます!

• 3月14日
ママリ

私ならCにします!
やはり送迎は近いに越したことがないです。

通常の育児をして問題ないのであれば、何かあった時すぐお迎えに行ける状況の方がいいかなと思いました。

ちなみに子どもは熱性痙攣、喘息、食物アレルギー持ちです。保育園には看護師もいて、その上でB、Cどちらがいいか考えてCを選択しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分がすぐ行ける方が安心ですね🚗
    お子様のこと色々心配ですね🥲
    参考にさせていただきます🌸

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私だったらCにします
Bだと遠すぎてガソリン代もかかるし朝も早く帰りも遅くなるなって思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが遅くなる分バタバタしそうです😓
    ガソリン代のことも考えないとですよね💦

• 3月14日
ちなつ

その2択ならCにするかなぁと思います。

送迎も小さいうちはすんなり楽ですが、成長するにつれてこの服やだあれがいいだの、靴はこれはやだだの、朝はこれじゃなくてあれが食べないだのすんなりいかないことが増えるので通勤動線上と逆だと時間もかかってしんどいかなぁと思います…🫠
晴れの日だけじゃなく雨の日も暑い日もありますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装にこだわりがでてこられても私忙しい時間に付き合ってられません😂笑
    やはりB保育園は無理そうですね🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です

• 3月14日
ttt

4年保育園に通ってますが、家から近い。重要ポイントです!職場からも近いのであればより、何かあった時早く駆けつけれますし🤔医師から問題ないと言われているのであれば、注意するのポイントなどの紙を前もって保育園に渡しておくなどの準備もできますし、朝の30分は本当に貴重です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家から近い方が便利ですね💦
    ただでさえ要領悪いのに、朝となるともっとバタバタしそうです😓

• 3月14日
たこさん

Cにします。

うちの子の園は看護師いますが、ケガや発熱のときに親が到着するまで付き添ってくれるわけでもないので、そこまで重要なことだとは思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添ってくれるわけでないのですね😅知らなかったです💦
    となるも自分が少しでも早く到着できる方がいいですね🤔

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です

• 3月14日