※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
子育て・グッズ

近くに同様の幼稚園があるが、厳しいと感じる。他にもこのような幼稚園はあるか心配。

この様な幼稚園って今どきありますか??

・発言は必ず手を挙げて、当てられた人のみ。勝手に話してはいけない。
・お弁当の時間はお喋り禁止。お喋りした子は椅子を片付けられ、立って食べます。
・お菓子やおやつの時間でお代わりしたい時は無言で手を挙げて知らせる。お代わり!と発言したり席を立ったりしてはダメ。
・お誕生日の日はその子のお母さんがその子が生まれた時の様子を紙芝居にしてクラスで披露する。

こんな幼稚園が近くにあるのですが、自分の子を入れる気になりません。子供でも時には厳しく躾ける事も必要だとは思いますが、なんか軍隊のようで…。こんな幼稚園他にもありますか?

コメント

chiaki(*^^*)

幼稚園は、小学校とかと同じ管轄ですから、昔ながらの厳しいところだとそのような感じなんじゃないですかね?
決められた時のみのお約束なんだと思いますが💦

• マベル

マベル

確かに、母に聞いたら昔はそんな所もあったよと言ってました。ただ母も、今時そんな感じはもうみないよね、とも。決められた時のお約束なんだとは思いますが、立って食べさせたりとかはちょっとなぁと思ってしまいます😣

• 3月23日
うぱみ

軍隊のよう、って私も思いました。

躾をきちんとしている、といえば聞こえがいいですが、上から押さえつけないと言うことをきかせられない、というのが実態かと。

自分より弱いものの前でしか威張れないような、ちっちゃい人たちがやっているんだろうなぁ(;´Д`)

そして、紙芝居作るのめんどくさそう・・・

• マベル

マベル

私も紙芝居めんどくさー!!と思いました(笑)園長先生はこの教育方針にこだわりがあるみたいですが、私も合わないので通わせません。

• 3月23日
どりーむ

お受験コースの幼稚園ですかね?😅
今は椅子をとられて立って食べさせたりしたら虐待だって言われる時代だと思いますが…。
私は無理ですね~
全くのびのび成長出来そうな環境じゃなさそう💧

• マベル

マベル

お受験では全然ないんですが、私立の幼稚園です。立って食べさせるって、と私も思います。今は食事は楽しい雰囲気でさせるものと思ってたのでびっくりです。私も無理です😣

• 3月23日
ぴぴ

えー入れたくないですね😨食事中の私語禁止って大人でも嫌だ!今流行りのどっかの園みたい…

• マベル

マベル

宗教や政治の臭いはしないんですが、とにかく昔ながらの躾!!って感じが強く若干引いてしまいました。私も無理です😣

• 3月23日

えぇ(;_;)子ども可哀想!初めて聞きました💦
これが良いって方もいるのかもしれませんが、大人が上から押さえつける教育をすると子供も自分で思ったことが言えなかったり考える前に諦めてしまうようになるそうです💦
とことんのびのびしてて良い時期なのに、私は教育方針に賛成出来ないのでいれたくないです…

• マベル

マベル

騒ぎまくる男とかは幼稚園できちんと教えて貰えてありがたいと言うお母さんもいらっしゃるみたいです。でも私ももう少しのびのびした環境で育って欲しいので通わせません😣

• 3月23日
  • マベル

マベル

騒ぎまくる男の子、でした💦すいません、脱字です!

• 3月23日
ユーザー名

批判多いですが、子供とママのメンタルが強ければありだと思います。

• マベル

マベル

そうなんですよね。実際やんちゃ坊主とかは大人しくなってありがたいと言うお母さんもいらっしゃるし、この幼稚園で怒られても怒られても全然懲りない元気いっぱいの子もいるらしいです(笑)けど、うちの子は大人しく反抗は出来ないけど、鈍臭くてみんなについて行けないタイプなのでこの幼稚園では辛いだろうなと思い入園はさせません。お母さんにも、お子さんはこれが出来ません!とはっきり言われるらしく、親のメンタルも試されそうな幼稚園です。

• 3月23日
mami26

刑務所みたい……😵
私も入れたく無いです💧

• マベル

マベル

確かに無言で食事って刑務所みたいですね💦食事風景を見たお母さんも、ちょっと怖いと言ってる方もいました。私も無理です😣

• 3月23日