※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の湿疹が気になります。アロベビーフェイスクリームやベビーワセリンを使っていますが、嫌がる様子があります。湿疹が出る箇所も気になります。食物アレルギーではなさそうですが、原因が分からず困っています。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

顔の湿疹についての質問です。
アロベビーフェイスクリームとベビーワセリンを使用して保湿しています。
顔に塗ると嫌がる声をだして体をうねります。
その後顎付近や目の周りなどまばらに湿疹が出る時が多いです。
以前はクリームやワセリンを塗っても湿疹はでることはなかったです。
離乳食のまえ、ワセリンを口の周りに塗ってから食べています。その時も上記のように嫌がり湿疹が口周りにでます。その後もしきりに顔を擦ります。
食物アレルギーではなさそうなのですが、原因が思い当たりません。
同じ月齢で同反応ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物が関係しないというのであれば、原因はアロベビーが疑わしいですね😅

天然成分がウリの商品なので、肌刺激はめちゃくちゃあります。
大人でも敏感肌だとヒリつくので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

さっそくアロベビー使用やめて、ワセリンで対応したら赤み引きました。
    ありがとうございます。

• 3月14日