※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

夫の女友達が家に遊びに来ることについて、皆さんのご意見をいただきた…

夫の女友達が家に遊びに来ることについて、皆さんのご意見をいただきたいです…

夫は男友達よりも女友達の方が多く、付き合っている頃から女友達と度々ご飯に行くことも普通にしていました。
女好きとかではなく、なぜか昔から同性より異性の友達との方が波長が合ったみたいです…
私も幼馴染の男友達が一人いて、その人とご飯に行くこともありましたし束縛タイプでもないので、特に気にしていませんでした。

結婚してからは、女友達のお家にお招きしてもらったり外でランチに同席させてもらったりして何人かの女友達とは初対面を果たし、その後子供が産まれてからお祝いでその女友達が家に来てくれたこともあります。

今週末、また別の女友達が子供を連れて我が家に来るようです。私はその方にまだ会ったことがありません。
先月夫と息子だけでその方のお家に遊びに行き、お昼前から17時頃まで滞在していました。
その時に今度は我が家に来たいとなり、また同じような時間帯でお昼ご飯も我が家で食べるようです。
正直、初対面の女友達がいきなり我が家に来て、しかもほぼ一日中お相手しないといけないことに、あまり気が進みません。
私は勿論男友達を我が家に呼んだことはないです。
その日私は挨拶だけして出掛けたいと言うと、夫は不機嫌になりました…

今まで特に夫が異性と会うことに対して何も思っていませんでしたが、なぜか今回のケースは良い気持ちがせず…私が気にしすぎでしょうか😔

コメント

初めてのママリ🔰

当たり前に気使うし
私も嫌です😇

そもそも会ったことないのに
自宅に来ようとするのが
同じ女としてすごいと思ってしまいました🥺

はじめてのママリ🔰

私はめっちゃウェルカムです。
うちの旦那の友達(男女関係なく)は私の友達にもなってくれてますしそうなるようにしてます。

相手の家に行かれるより来てもらったほうが断然良いです。
子供が自分の目の届かないところで粗相したりもし何か壊してしまったりしたら嫌ですし。

はじめてのママリ🔰

面倒くさすぎるので昼ご飯一緒に食べた後に「あっ!あれ買い忘れてたから買ってくるね〜」って逃げます🥲

こまち

皆様コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
お返事が遅くなりかつ、まとめてのお返事ですみません💦

結局11時過ぎ〜16時頃まで家にいました…
途中で出掛けようと思いましたがなかなかタイミングもなく最後までお相手し、とても疲れました😂
次回があるのなら、最初から不在にします。。