※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

朝日を浴びさせる時間について、赤ちゃんの寝かしつけが難しい状況です。朝日を浴びさせるタイミングや保育園入園時期について相談中です。

【朝日を浴びさせる時間】

5ヶ月で睡眠退行もありつつここ数日は夜長く寝てくれるようになりました。

以前は21-22時に寝て2時ごろと6時ごろに起きていたので6時に朝日を浴びさせたり電気をつけたりしていましたが、最近は21-22時に寝て次起きるのが4-5時ごろになりました!

ワンルームで生活していて夫が起きるのは7時ごろなのでまだ電気をつけるには早いし私もまだ眠くてもう一度寝かしつけをするのですがなかなか寝ません…普段はベビーベッドなのですが添い寝で寝かしつけると9時ごろまで寝るので9時に起きて朝日を浴びる感じになってなってしまいます…

3ヶ月健診では6-7時には起こして朝日を浴びさせましょうと言われましたがこの時間はまだ眠くて娘が起きなければ起きれません😭

4-5時に起きてから寝てまた6-7時に起こすべきなのでしょうか?ちなみに保育園に入れるのはまだ半年以上先です。

コメント

ママリ

6時起きにしてて、寝過ごしても6:30には起きてます。うちも、4時に起きることよくあります😰

• たろ🔰

たろ🔰

ちゃんと起こしたほうがいいですよね😭ありがとうございます!

• 3月15日