※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをすることについて質問があります。指しゃぶりが激しく、ミルクやおっぱいを飲む最中にも指を口に入れようとします。同じような経験をした方いますか?

指しゃぶりについてです。
もうすぐ生後5ヶ月になりますが、最近指しゃぶりがすごいです。まだ指しゃぶりというか、指舐めというか、指が固定されているわけではありませんが、すぐ指しゃぶりをします。
ミルク飲んでいる最中やおっぱい飲む最中にも指を口に忍ばせようとしてきます。

同じような赤ちゃんいますか?

コメント

ママリ

同じですー😂
よそ見してミルクあげてると哺乳瓶じゃなくて指吸ってる時あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじなんですね!!
    よかったです〜☺️
    そんな指しゃぶりとかしなかったのに。。。って思ってしまいました💦

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子全くしなかったけど下の子すごいするので新鮮でかわいいです🥹

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最強おっぱいが負けたみたいで悔しいです笑笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱいと指を一緒に吸おうとします🤣🤣
とりあえず全部の指を試していて今のところ人差し指と中指の2本吸いが1番落ち着くみたいです🤚🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじなんですね!
    安心しました!
    うちはまだ3本入れたり、四本入れたりお試し中の様です笑

    • 3月13日
エママリ

同じですー!
うちもまもなく5ヶ月になります。4ヶ月になるかならないかくらいから始まりました!

指が大好き❤みたいで😂
うちは握り拳をお口に突っ込んで、オェッてしたりしてます😩
よだれもすごくて、よだれかぶれになりそうです😓

おとなしくミルク飲んでくれる日はなかなかないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなあるあるなんですね!!
    そうです!おえってなります!そしてうちはそのまま吐き戻します💦
    よだれもすごいです、うちの子も😅

    成長過程なんですね〜😳✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
おっぱい出すと、口開けて吸う素振りをしてからの指しゃぶり。

哺乳瓶吸う時は、親指と一緒です👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜🤣
    今は指が1番美味しいんでしょうね笑笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じです〜!!うちの子は寝る時のお供は必ず左手の親指です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう指の選抜時期を終えて、スタメンが決まっているんですね!はやい!

    • 3月13日
ぴっぴ

うちもよく吸っています😂保健師さんに指しゃぶりは止めなくていいよと言われ特に気にしていないです!指しゃぶりで落ち着いてくれているので今はまぁいーかな?と思っています!