※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供部屋を1人一部屋ずつ作るか、2部屋にするか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

一戸建て、お子さん3人以上いらっしゃる方に質問です。

子供部屋は1人一部屋ずつありますか?

家を建てる予定です。
今娘が1人、あと2人子供が欲しいなあと思っています。

年齢差にもよると思うのですが子供部屋を2部屋(2部屋のうち1部屋を広く作って一人部屋が欲しくなる年齢までは遊ぶ部屋として使用、一人部屋が欲しくなったら広い部屋を同性同士で使用し家具などで仕切る)にするか3部屋にするか悩んでいます。

皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

子供3人いて4LDKにしました😊
3部屋完全個室でもう一部屋はリビングに繋がってる洋室ですが、ドアで仕切れる形にして将来夫婦の部屋にする予定です😆

が!
4人目出産したので子供部屋は2人1部屋になるかもしれませんが、4.5帖ずつしかないです😂😂

♡♡

1人1部屋作りました!
が、まだ皆で寝ているのでしばらくは出番なしです笑

はじめてのママリ🔰

まだ建築中ですが、1人1部屋にしました!
最初は4.5帖3部屋のうち2部屋を仕切なしで子どもたちの遊ぶ部屋にして将来壁を作る予定でしたが、子ども部屋を6畳にしたので最初からそれぞれ部屋にして1人1部屋にしました😊

ママリ

長女だけの時に建てて何人できるかもわからなかったので1部屋(ドアや窓は2つずつつけて仕切りをつくれば2部屋になる)にしました😊
子供3人になったので姉妹でその部屋使って今みんなで寝てる寝室が12帖あるので仕切りつけて半分は息子用にするかなと考えてます。
長女と息子が6歳差なので息子が必要になるときに長女が1人暮らし始めるかもですしとりあえず今は子供部屋1つです😄

ままり

3人目が生まれてから建てたので1人ずつあります。(4人目は産めません)

はじめてのママリ🔰

うちも3人産み終わってから、一人一部屋用意するように家建てました🙋‍♀️

ママリ

後から壁作ったりするの面倒だったので最初から分けて人数分作りました🤭

はじめてのママリ

まとめて返信すみません💦
参考にさせていただきます♥️コメントありがとうございました!