※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

離乳食を食べる際、口からお粥がこぼれる理由や、食べたくないのかどうか気になります。スプーンを持っていくと口を開けてくれるので、嫌ではないのかもしれません。だんだん上手に食べられるようになるでしょうか。

離乳食をあげるときに、口は開けてくれるのですが、だんだん口からお粥がこぼれてくる?
これは、上手く飲み込めないから?それとも食べたくないから?
でも、スプーンを持っていくと、口は開けてくれるので、嫌ではない?と思ったのですが。
だんだん上手に食べれるようになりますかね?

コメント

ぴあす

ウチも同じです!
スプーンは好きみたいで、口に入れるとかじりついて離さないんですが、口からダラダラ出てます😓
半分以上飲み込めてないような…。
質問の回答になってなくてスミマセン💦
同じような悩みだったので、コメントさせてもらいました☆

• なぎさ

なぎさ

いえ、同じ方がいて嬉しいです😃💦
    初めの何口かは大丈夫なんですけど、だんだんこぼれてきてて😅
    お粥がたまってる?口の中で。。少しずつ飲み込みが慣れてくると良いです💦

• 3月21日
yup

うちもですよ😊
まだ乳首を吸うときの舌の動きしか知らなくて慣れてないからじゃないですかね?
嫌なときは思いっきり嫌な顔しますよ😂
本当に嫌いなものはギャン泣きしたり口を真一文字にして開けてくれません笑
きっとそのうち上手になると思います(o^^o)

• なぎさ

なぎさ

うちも嫌なときは、口すら開けないので、慣れてないからですかね😅
    今は舌の動きの練習ですね。
    そのうち上手に食べれるようになると良いです😃💨

• 3月21日