※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

娘が熱で悩んでいます。医師は様子見を指示しましたが、熱が高いので不安です。明日まで様子を見るべきでしょうか。

2歳7ヶ月の娘なのですが、
昨日夕方に37.6。
今朝38〜38.5になっていた為、小児科受診。
インフル&コロナは陰性。様子見となり、鼻水痰切りの薬だけもらって帰ってきました。

お昼寝から覚めて、再度熱を測ると39.6まで上がっていて‥今現在も39.5前後です。
以前処方してもらったカロナールは持っているんですが、
現状足は冷たい状態でこの熱なので、今晩どうなるやらと思いまして‥

午前の様子を診てもらった限りでは、38度以上が2日以上続くなら再度受診する様に言われました。
ひとまず病院で言われた通り明日まで様子見しておいた方が良いんでしょうか‥不安です。

コメント

はじめてのママリ

同じような感じでした。
39度出た日は夜通し高熱状態、解熱剤使っても38.7とかでした。
でも病院行き抗生物質のんだら、37度台から38.5度台になったので、喉赤みありの発熱なら、抗生物質も有効かもです!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。今夜はひとまず解熱剤で乗り切れる事を願いつつ、再診したらお薬処方して頂けるか聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月13日