※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

自転車にベビーカーを乗せるシーンについて質問があります。サイベックスのリベルは自転車カゴに入ると言われていますが、実際に使うことは多いでしょうか?

1歳以上で自転車にお子さまを乗せて
行動されているママさんへ質問があります🌷

自転車にベビーカーを乗せられるなら
それはいいな〜!とか
ベビーカー必要だったな〜!と思いますか?

サイベックスのリベルは
自転車カゴに入る!とうたっていますが、
実際に自転車カゴに入れて使うシーンって
結構あったりするのでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく歩く子だったので特別ベビーカーが積めれたら…と思ったことは無いです。
でも駅まで自転車、そこから電車移動するとかならあっても良いかもしれないですね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    たしかによく歩くのならベビーカーは不要ですね😌
    はじめてのベビーカー(B型)を購入しようと思っているのですが、今後のことを考えてどれを購入したらいいのか悩みまくっているところです💭

    お教えいただきありがとうございました!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合平日は自転車で近場のみ、日曜日は車で移動だったので持ってるベビーカー(3輪)で事足りたのも大きいです😊
    車がなかった頃も、移動手段がバスと電車なので荷物の沢山乗る走行性の良いベビーカーも使い勝手良かったし。
    でもリベルは良さそうです😊

    • 3月13日
日月

リベルを積んでイベントに行ったり、上の子の習い事の待ち時間に買い物するのに使ってました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    経験談ありがとうございます! やはりリベルを積んで出かけられることもあるのですね。わたしは移動手段がほぼ自転車なので…積めるベビーカーがあれば行動範囲も広がるかも?なんて考え出したら、B型ベビーカーがなかなか決まりません😂笑

    • 3月13日
  • 日月

    日月


    リベルの前、上の子のときにはポキットというのを使ってました。ポキットがリベルの前身みたいな感じらしく、買うしかないなって購入しました。
    半年しか使ってないですが、すごく良かったです!そのまま友人が引き続きで使ってくれてるので買って悔い無しです。
    我が家からだと動物園等も自転車で行ってたのでベビーカーは必要不可稀有でした。
    自転車で持ち運べるのももちろんですが、普段遣いにしてもしっかりしてるので、買い物の時とかすごく良かったですよ😊
    ただ、歩けば歩くだけ同じベビーカーとすれ違います😂

    • 3月13日
さとぽよ。

行き先にカートやベビーカーあるならそれを使うので大きい公園やイベントなどは、自転車じゃなくベビーカーに乗せて電車とかバス移動にしたりしてました😊

息子のお友達ママは、下の子を連れてイベント一緒に行ったときは自転車+抱っこ紐+ベビーカー持参でした!

2人目以降だと上の子の付き合いで必要な場合もあるかもです😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    お教えいただきありがとうございます😌
    ベビーカー購入検討段階ではあるのですが、これまでほぼ自転車で行動していたのでベビーカーのみとなると行動範囲が狭まってしまうかと思い悩んでいました。けれどもたしかに行き先によって事情は変わってきますね。

    わたし自身はまだ1人目なのですが色々と悩んでしまってなかなかB型ベビーカーが決まらないです😂

    • 3月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは車なしですが息子が2歳まではベビーカー移動、2歳以降は電動自転車移動が主になりました!
    ベビーカーはAB型だけでB型は持ってないです。

    • 3月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなのですね☺️
    実際に使用されているお話を聞くとイメージがしやすくなるのでとても助かります!
    (まだベビーカーを使ったことがなく今後は何歳まで必要になるのかもよく分からずでした💦)
    ベビーカーを購入せずにそろそろ6ヶ月なので、B型にしようと思っています🌷

    • 3月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子はベビーカーばかり乗っていたので嫌がることなく2歳くらいまで乗ってました😊
    娘はあまり乗らなかったので嫌がります(笑)
    この前ディズニー行ったときは移動にベビーカー使いましたがほぼ歩いてて寝るときにベビーカー使ったくらいでしたね。
    小さいうちからベビーカー使って慣れてると結構使ってくれるかもです😀
    しかし、自転車移動だとお店ならカートあるのでわざわざベビーカーはかごがいっぱいになっちゃうので要らないかもですね!
    自転車移動の方だと抱っこ紐やヒップシート率が高い気がしますね。
    上のコの付き合いで下のコもって方だと自転車のカゴに入るベビーカー便利そうですがずっとベビーカーってわけにもいかないので荷物多くて大変そうです。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

自転車で駅まで行ってから電車で目的地行ってその先はベビーカーで買い物したい、とかが結構あったのでベビーカーがカゴに入るならめちゃくちゃいいなと思います🥺

あと車に乗せるにしてもコンパクトな方が場所とらないので旅行にもよさそうですよね🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そういう使い方もあるのですね! 今はまだ赤ちゃんを連れて電車にすら乗ったことがないのですが、大きくなってくると自転車とベビーカーとを併用使えるようになると楽かもしれませんね🌷

    コンパクトになるのは助かりますよね! その分デメリットもあるのでは〜…と気になりますがやっぱり自転車カゴにいれられるのも惹かれます🚴‍♀️

    お答えいただきありがとうございました!

    • 3月13日