※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない悩みです。母乳は少なく、ミルクも拒否。元気そうだが心配。同じ経験の方いますか?

【娘がミルクを飲んでくれません】

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。
朝から母乳は飲むのに、その後にミルクをあげようとしても嫌がって全く飲みません。
混合ですが、お恥ずかしながら私の母乳は30〜50mlくらいしか出ないので、母乳でお腹いっぱいということは考えられません՞߹ - ߹՞
いつもはミルクを見ると目を輝かせて食いつくのですが、今日はいやいやと顔をのけぞったり、舌で哺乳瓶を押し出したり、手で哺乳瓶をどかしたりします(ㅠ︿ㅠ)

お腹が空いてしまうんじゃないかと気が気じゃないのですが、機嫌は良くて、朝からニコニコしています。
熱がある訳でもないし、うんちも今日はまだ出ていませんが、昨日は2~3回出ています。
こんなことある方いらっしゃいますか?
とこに相談していいのかも分からなくて不安です( ߹꒳​߹ )

コメント

はじめてのママリ

遊び飲みが始まったんだと思います
ミルクメインの混合なのに20くらいしか飲まなくなって困った時期がありました🥲
うちは抱っこだと遊んでしまって、床に大人用のクッション置いてその上に寝かせて飲ませると落ち着いて飲めることが分かったのでそうしてました!

• ゆきち🔰

ゆきち🔰

回答ありがとうございます😌✨
    なるほど‼️遊び飲みというのがあるんですね😳‼️
    全然知りませんでした✨
    飲ませ方を工夫すれば飲んでくれることもあるんですね🥹
    うちもちょっと工夫してチャレンジしてみます💪🏻

• 3月13日