※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第2期追加募集の保育園について悩んでいます。空きがある遠い園に申し込むか、幼稚園も待ちで幼児教育を考えています。5歳からの入園も考えています。皆さんはどうしますか?

第2期追加募集の保育園について...

1次、2次も落ち、2次追加募集の案内が来て申し込もうか悩んでます。
1次は待機児童で落ち、2次は第3希望まで書き、
第2希望で書いてた所が空きはあったのに、4歳児ですがずっとパンツだけど漏らしてしまうことがあり上手くいかない時があると見学の際に園長先生に行った言ったところ、全然大丈夫ですよそんな子もいるから!と言われて、めっちゃいい園だなと思い申し込みすると、返答が空きはあるものの在園児も手がかかる子多いし先生も20人くらいしかいないからうちの子に2人もつけない。と市役所側から円に問い合わせたら言われたみたいで、申し込みしたのもうちだけだったのですが結果落とされたのですが...

第2期追加募集は、その第2期の園はなくなっており、自分は自転車も車も乗れないのですが、空きある園は4つあり、全て空きは1つずつ...
バスで30分〜1時間の場所が空いてますが、遠いけど空きあるところに申し込みするべきか、もう4歳で空きはそうそう空かないだろうけど5歳から入園になるのか...

幼稚園も待ちばかりで入れなくて、とりあえず4月から幼児教育や体操習わせるつもりですが、5歳から入園になっても大丈夫かなと悩んでます...

皆さんならどうしますか😭

コメント

ままり

4歳なら、多少遠くても申し込みます

逆に5歳からってあきますか?空かない気がします…