※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
家族・旦那

実家に帰りたいけど、旦那が育児サポートできない。平日に娘の幼稚園を休ませるのはよくない?息抜きしたい。旦那に預けて行きたい。

私の実家は車で2時間くらいかかる場所にあります。私の予定が平日で娘の幼稚園を休ませるのってよくないことですか?2時間くらいかかるので1泊とか言わず3.4泊くらいはして帰りたいって思ってます。旦那は育児も家事もしてくれない人で休みの日も旦那が家にいてもワンオペ状態。息抜きしたいから実家に帰るのもあるしライブとかだって行きたいから休ませたりするんですけど...。使える旦那なら旦那に預けて家から行くよって話です。

コメント

ちぴ

全然いいと思います😌

上の子、保育園休んで
実家に泊まりに行ったりしてますよ🤣

• 🍊

🍊

いいですよね?
    義母に「親の都合で休むと幼稚園や学校に行きたくなくなるからなるべく休ませない方がいい」って言われてますがいいですよね?今はまだ幼稚園大好きですし!

何もしてくれない旦那も休ませるなと言ってきますが何もやらないお前が言うなって思ってます😤😤

• 3月13日
  • ちぴ

ちぴ

小学校となると、勉強などが遅れるがあるので無しですが💦

未就学児の間は全然OKです👌

元気休み😄して、また幼稚園楽しもうね〰️💕︎で良しです!

それです!それです!
    やってから言え‼️ですね🤣

• 3月13日
フラペチーノ

ありだと思います!
そのような理由で休む子いますよね^_^

• 🍊

🍊

いいですよね?
    休む子に育つよ、と言われましたがその時に対応するし!と思いながら休ませてます(笑)
    使い物にならない旦那がいると息抜きもできやしない...です...🫠

• 3月13日
ひろぽん

全然いいと思います🎶
保育園は私が仕事も用事も無ければ一緒に居たいので、休ませてます🎶

• 🍊

🍊

ですよねですよね!
    子供達に興味もない旦那に言われると腹たったので共感してくれてよかったです😂

• 3月13日
  • ひろぽん

ひろぽん

子供と美味しいランチ行ったり、して遊んでます❤️

• 3月13日
ままり

全然良いと思います💓

私の実家は学校に上がってもディズニー旅行などは平日に休ん行くのがふつうでした😂
とっても良い思い出です☺️

子どもの幼稚園でも「ご用事」で休むお友達、しょっちゅういっぱいいます☺️