※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
妊娠・出産

安産のための準備や秘訣、陣痛の乗り切り方について相談です。情緒不安定で励ましを求めています。

先輩方に相談です!
いよいよ明日から37週に入ります、初産婦です。
楽しみと不安と恐怖と…でも、とにかく今は怖くてたまりません…。
以下のことについてアドバイス頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします😣❗️

★安産のためにやっておくべきこと
★安産の秘訣
★陣痛の乗り切り方

情緒不安定になってきて…。
どうか励ましていただけると嬉しいです😔

コメント

橘♡

やっておくべきことは、私は特になにもしなかったので、わからないですが、安産の秘訣と乗り切り方は呼吸法だと思いました

深く吸ってゆっくり吐くとスムーズにお産が進むので、良かったですよ
痛いとなかなか難しいですが、2人目の時、呼吸意識したらいい感じでした

  • かしゆか

    かしゆか


    そうなんですね!
    勉強になりますっ😣✨
    お子さんがお2人…すごいです💦
    ありがとうございます❗️

    • 3月21日
  • 橘♡

    橘♡

    全然すごくないです笑
    適当育児なので笑

    出産頑張ってくださいね♡
    応援してます

    • 3月21日
  • かしゆか

    かしゆか


    すごいですよ💦
    赤ちゃんがきてくれる前は「将来は3人ほしい!」なんて言ってましたが、悪阻のひどさや出産の恐怖で、今では「産んだら考えます」と言ってます…。
    ホント世の中のお母さん方、尊敬です😔✨

    アドバイスありがとうございました❗️
    がんばりますっ💪

    • 3月21日
ひろ

色々不安でしたが、まさかの本陣痛気づかず。笑
やけにおかしいなと思って病院いったら、そのまま分娩台でした^^;
毎日1万歩あるいて、フローリングの雑巾がけ、片足スクワットしてました(*_*;
そのおかげかもです

痛い-!とか、声出すと体力使うと思いますので、集中するとき以外は息を潜めてました。

陣痛は必ず終わります。というか、波があるので意外に間隔の間は休憩できますよ!!

  • かしゆか

    かしゆか


    そのまま分娩台とか😳✨
    毎日一万歩のおかげですよ💦絶対❗️
    すごいですホント💦
    わたし二千歩くらいで満足してます…💧
    明日から頑張ります😂💦

    • 3月21日
まか☆mama

安産のために、あんまり考えすぎないことです(^^)
私は1週間前くらいから
焼肉、ラーメン、ケーキなど
今まで我慢してたものを
好きなものを好きなだけ食べていいって勝手に決めてたのでいっぱい食べました笑
出産してから赤ちゃん連れてラーメンなんて食べれませんからね!(><)
やっときゃよかったーってこと全部しといたらいいです♥
陣痛はテニスボールを肛門に押し付けてもらうのが楽でした笑
あとは陣痛中に出てきた病院食がいがいと美味しかったので
痛みに耐えながら、うまー(´∇`)いてー
って楽しんでた事くらいですかね笑
どうか安産でありますように\❤︎/
ベビちゃん〜元気に出てくるんだよ〜(^^)

  • かしゆか

    かしゆか


    すごくポジティブな考え😳💕
    かなり元気出ましたっ❗️
    わたしも、食事面でかなり我慢した生活を送っているので…参考にさせていただきますっ🙌✨

    前向きなお言葉、本当にありがとうございますっ❤
    かなりかなり背中を押されましたっ😊✨

    • 3月21日
さ*さ

安産のために適度な運動を心がけました✨
産休中も軽い散歩したり、雨で外出できない時は気まぐれで安産体操をちょこちょことやりました^ ^

陣痛が来たらとにかくリラックスです!
あとは、余裕があったら陣痛の合間に歩いてました。
お産が進むツボを押したらみるみる進んだので効果があったと私は思います^ - ^


赤ちゃんに会えるまであと少しですね☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように...✨

やあちゃん

かなり痛がりの怖がりのあたしでも
赤ちゃんと先生を信じて乗り切れました♡
陣痛の乗り切り方は
こんなん今だけ!死なへん!赤ちゃんに会えるー!!!
と心の中で叫んでました。笑
かしゆかさんのところに産まれてきたいと思って赤ちゃんがきてくれたのなら
乗り越えれるチカラは充分あるはずです♡
案ずるより産むが易しってやつは
ほんとそーです。
陣痛がきたら
こうしよう!あぁしようって思ってたこと
何も出来ませんでした(u_u)笑

考えこんじゃうより今のうちに
やり残したことやっちゃいましょう♡

みーみ

私も明日から37週です‼︎
ここにきて初めて一緒の方見つけて嬉しくてついコメントしちゃぃました( ^ω^ )
ですが私は前回も帝王切開で、今回も来週帝王切開なんで、アドバイスできることはなぃんですが^^;
お互い頑張りましょう( ^ω^ )

さくめぐ

不安な気持ちわかります!
私も一年前の今ごろそうでした!!
私は 家でマタニティヨガやったりしてましたよ^ ^
陣痛きた時も痛かったですが
ヨガを1人でやったりしたら
先生もびっくりするほどの
安産でした。
ちなみに私のオススメは
ヨガの犬のポーズ
バレエの2番のグランプリエ などです!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!
痛かったり 辛かったりしますが
必ず終わりがきます!!
それを信じて頑張って下さい❤︎

はんちゃん

息むときにお尻を突き出す感じでいきんだら先生がびっくりするぐらいのスピードで出てきました!五分です。笑
本気でウンチを出す感じです。笑

陣痛はとにかく息を吐くことに集中してました。息を吐くと自然に吸えるそうです!

私は促進剤を使ったので1分間隔の時は妊娠の事実がなくなってもいいからもうやめてくれって思いました。笑

予定日近づいたらとにかく寝れるときに寝といた方がいいですよ!
前駆とかくるともしかして?!ってソワソワして寝れないかもしれないけど、そこで睡眠とっておかないと本当に陣痛きて出産ってなったら体力もちませんので(ノ_<)

ちなみにですが陣痛がピークの時に子宮口が8センチだったんです。
私はあとの二センチが開いたかいつ確認するの?!と疑問だったんですよ。確認してくれるまで産む体制に入れないので。

でも途中から私のなかではもう開いてるんじゃないか?って思うようになって(下腹部がえずいてた)先生に何度もまだ二センチ開かないですか?と聞いてました。
先生も8センチからが長いからと最後の確認から時間が経ってなかったのでなかなか見てくれず、、私が余りにもしつこいから見てくれたらやっぱり全開でした!
そこから体制変えて息み始めて五分でした。

いわなかかったらあの痛みに耐えながら息む事もできない時間が更にあったと考えると恐ろしいです。

小さな変化も言った方がいいですよ(*^_^*)

不安ですよね、私も不安しかなかったです。
でも終わらない出産はないですし、その時になったらやるしかないので強制的に頑張れます!!母強し!れ頑張ってください!(*^◯^*)