※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

つわり辛いです。妊娠12週もやっとこ半分まできました。先週後半はつわ…

つわり辛いです。。
妊娠12週もやっとこ半分まできました。。
先週後半はつわりが少し落ち着いて、
このまま終わってくれるかな〜と思っていたのですが、、
12週に入ってから毎日悪化してます🥲🥲🥲🥲🥲
食べづわりに吐きづわり、最近はまた匂いづわりも復活し
かなりキツイです😭

5週後半からつわりが始まり、起き上がっているだけで吐き気が止まらずほぼ寝たきりで、
家事も育児も旦那がなんとかこなしてくれていますが
流石に限界が近いようで、毎日申し訳ないです😭😭😭

7〜9週に比べれば食べ物は食べれるようになってるし
飲み物も飲めるようになっているので、少しずつ良くはなっていると思うのですが、早く元気になりたい🥲🥲🥲

旦那がため息をついたり、家ぐっちゃぐちゃ、、と呟いたりするだけで、責められてる気分になっちゃうし、娘にもずっと我慢させ寂しい思いをさせてほんと自己嫌悪パーティです。

妊娠前の元気な身体が恋しい。。。泣
吐きながらでもわたしがもっと気合い入れて頑張るべきなのでしょうか🥲

コメント

ママり🍒

わたしも12週です🍼
私は12週に入ってだいぶ楽になりましたが、
まだ完全につわりあけた〜〜!!って感じでは無く
今朝も謎の泡を吐いたし、しんどい時間もあります😇😇😇

8.9.10.11週なんて
ほんと辛くて屍のように動けなかったです。。。

旦那さん、、、
長い人生の1.2ヶ月なのだから、、、
頑張って欲しいですよね。。。
ため息とかやめて欲しいですよね。。。
寧ろこれを機に、今までお家が綺麗だったのは
奥様が頑張っていたからだってことに気付いて欲しいです😇😇😇

私はズバズバ言ってしまうので
旦那にはしんどいアピール凄いするし、
もっと労わって!!とかも言ってしまいますwww
部屋はぐちゃぐちゃでも死なないからぐちゃぐちゃのままでもいいよ!とも言っていますが
言われたら逆にやらないと!って思うのか
朝にはオモチャで散乱だった部屋がリセットされています(笑)

絶対に頑張るべき時じゃないです😭🙌🏻
今は生きてるだけで偉い!くらいに思っても良い時期です!!!

• まりり

まりり

ありがとうございます🥲

わたしの書き方が悪かったですが、旦那はかなり協力的で毎日カフェインレスの紅茶を作っておいてくれたり食べたいものを聞いてくれて作ってくれたりしてます😂
    ですが寡黙of寡黙な人なので労りの言葉は0で、たまに発するため息や一言に勝手に傷ついてます😂

メンタルも弱弱になるし、全てのことに対してわたしのせいで、、、とネガティブな考えになります🥲🥲

ご主人お部屋リセットしてくれるんですね!!
    本当に初期は身体が言うこと聞かず動けません😇

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️

• 3月13日
いとまる

頑張らなくていいんですよ!!!てか、つわりの中生きてるだけで頑張ってるんですよ!
私もつわりぶり返してますが、1日過ごすことを頑張ってます!

それを旦那さんが支えんで誰が支えんねん!!!誰の子どもを守ってると思ってんの?と言ってやりたいですね😤😤
お子さんも頑張ってるとは思いますが、今はご自身を大事にしてください♩無理して後悔することのないように!!

• まりり

まりり

ありがとうございます😭❤️
    1日乗り切るだけで精一杯で1分1秒が本当に長く感じますよね🥲🥲🥲

わたしの書き方が悪かったですが、
    旦那はかなり協力的で毎日カフェインレスの紅茶を作っておいてくれたり食べたいものを聞いてくれて作ってくれたりしてます😂

お豆腐メンタルモードで旦那の発する一言一言に勝手に傷ついてしまいます🥲🥲笑

励ましのお言葉ありがとうございます😭❤️❤️

• 3月13日

男には中々気持ちが分かりませんからね😥生理前でも分かってくれません😢

• まりり

まりり

やはい本当の辛さはわかってはもらえませんよね、、😢
    本当にそんなに具合悪いの?とでも思われてそうで、、😓
    本当に辛いのですが寝たきりでいるのが心苦しいです😢

• 3月13日

退会ユーザー

分かりますよ😢病院行ったらしか言われません

• 3月14日
がちゃp

12wです。
妊娠前の元気な身体めちゃくちゃ恋しいです😢
つわり、分かります…私もだいぶ落ち着いては来たのですが、食べづわりと匂いづわりとよだれづわりで家事や食事の準備は1ヶ月ほど旦那に任せきりです。
申し訳ないとは思うけど、旦那は気持ち悪いこともなく美味しくご飯を食べれるわけですから感謝はしてますが対等だと思います。
旦那が妊娠してくれるなら私は全然家事やるけど!と思いますw
なので私は全力でつわりに集中していいと思います。お子さんいらっしゃるので状況は違いますが、無理はしないほうがいいです!!

• まりり

まりり

わかります!
    妊娠変わってくれるなら、家事育児全部やりますよね😂😂😂
    優しいお言葉ありがとうございます🥹
    頑張りましょう🥹

• 3月16日
Ami

私も落ち着いてからのぶり返しで絶賛悪阻中です‥
匂い悪阻、吐き悪阻がありまたフルーツと水と炭酸ぐらいしか食べれない日々です‥
それでも家事をやらないと旦那は全く手伝ってくれないので無理くりやってます!!無理な時は部屋がぐっちゃぐっちゃだろうが気にせず横になってます!!

上の子には寂しい思いをさせてるので体調の良い時だけでも遊んでいる感じです!

頑張らなくて良いと思いますよ!だって今お腹で赤ちゃん育ててますもん!

旦那さんも文句言うなら優しい言葉ぐらいかけて欲しいですよ!1人の体じゃないんだから寝てきなーとかおかず作れないけど🍚炊いといたよとか洗い物しといたよーとか←すいませんほぼ私の願望ですけど笑

• まりり

まりり

つわりの中毎日の家事育児本当にお疲れ様です😭😭😭
    優しい言葉かけてくれるだけで救われるのになかなかその一言をくれませんよね😂

お腹の中で赤ちゃん育ててるだけでかなり色々と消耗しているなーとひしひしと感じる日々です、、、。

乗り越えられるよう頑張りすぎず過ごします🥹

• 3月16日
  • Ami

Ami

まりりさんも悪阻中の家事育児お疲れ様です‼️
    1番旦那さんに言ってもらいたい言葉ですよね😭でも男性の方のほとんどが女性が今どの状態なのかわからないと思います‥‼️本当辛いですよね😱だからママリってアプリで色んなママさん達に話を聞いてもらうと本当に励みなるし1人じゃないと思えるのでまりりさんも無理しない程度に程々にやっていましょ😊

私ももう少しかかりそうな悪阻頑張りますww

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよね。お疲れ様です😭私もいまつわりがあってしんどいです。料理ずっと作ってません。匂いつわり、吐きつわり、眠りつわりあります。胸焼けが常にあるのがきついですね。
既にされていたら申し訳ないのですが、つわりには生姜やビタミンB6が有効だそうです。お医者様に相談された上で大丈夫そうなら試してみるのもありだと思います。(合う合わないあるのでお医者様にご相談くださいね)あと、つわりがめちゃくちゃ辛くてふらふらしてたときに足湯をしたら、足湯の後少し良くなったことがあります。血行不良だとつわりがキツくなることがあるみたいです。
YouTubeにつわりがきつかったと振り返ってる動画が結構あるので、いくつか旦那様に見てもらって理解を深めていただいても良いかなと思いました!どうかお大事にされてくださいね🙏