※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

女性がハローベビーガールを使いながら女の子を産みたいが妊娠できず、最後の妊娠を考えて悩んでいます。妊活の限界が半年後で、ハロベビをやめるか女の子を産むか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

ハローベビーガールを使いながら、女の子の産み分けに挑戦していますが、なかなか妊娠しません。

排卵検査薬や医者による卵胞チェックもしているので、タイミングは合っています。
(ハロベビ使いながら、排卵日当日もタイミング取っちゃってます。矛盾しているのは承知ですが…。)

最近は妊娠したい気持ちの方が勝ってしまい…しかし、これが最後の妊娠。女の子もほしい…

仕事などの関係もあり、妊活ができるリミットはあと半年ほどです。

もうハロベビなどは使わないでいくか、それとも女の子の産み分けで頑張るのか悩んでいます。

同じような境遇の方はいますか?
どんな決断をしましたか?
参考に教えて下さい。

辛口はご遠慮ください。よろしくお願いします。

コメント

♡3人目妊活中♡

気持ちめっちゃ分かります!!
私も上2人が男の子で出来れば3人目は女の子希望です♡
去年から妊活再開したのですが、自己流で3回連続初期の自然流産をしました。
それから、不安になり不育症の検査やタイミング法で色んな婦人科にも通いましたが、それ以降妊娠せず。。。
先生には、ゼリーは医学的根拠はないし高いだけだからお勧めしないし、排卵日前が女の子が出来易いとかあまり関係ないと言われたりして使用するのも迷いましたが、もし妊娠出来たとして、男の子だった時にやっぱりゼリー使ってたら、排卵日前だけにしてたら女の子だったかも!なんてほんの少しでも思いたくなかったですし、私のお腹にきてくれたなら、最終どちらでも絶対可愛いのに間違いはないので、やれる事はやろう!と夫婦で話し合いました♡
やるだけの事をして私のお腹に来てくれたのが男の子だったなら、それが私の運命だと♡
諦めが付くと言うか自分で納得出来る気がして。
只、婦人科の先生とはあまり相性が良くなかったり、仕事の合間に通うのもストレスになってきたので、今期は久々の自己流に戻って初心な気持ちで臨んでます♡
なんで、ライム洗浄にハロベビに私はあまり感じず浅めの挿入で終わらせたり、妊娠の確率を上げる為に排卵日前後は集中してタイミングを取りました!!
今は結果待ちです♡
これをしたら絶対女の子!これをしたら絶対妊娠!!って訳にはいかない神秘的な世界なので、なー様がご納得出来る方法でリラックスしてあまり気負い過ぎずに赤ちゃんを待ってあげてみてはいかがでしょうか?
妊活期間が後半年と期日があるとやはり焦りますよね。
私も今年37になるので、やっぱり焦ってないと言われれば嘘になりますが、私の所に来たいと思ってくれてる赤ちゃんが絶対いると信じてます♡
なー様の元にも早く来てくれるといいですね!!
お互い頑張りましょうね(#^.^#)

  • なー

    なー

    すみません、返信は下でさせていただきました!
    ありがとうございます♪

    • 3月22日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    グッドアンサー有難うございます♡
    失礼ながら、私は上2人は無計画出産でポンポンと出来たので、まさか3人目でこんなにも妊娠する事や妊娠を継続させる事の難しさを感じる事になるなんて想定外でした(ノД`ll)
    なので、今は上2人をまじまじと見ては、よく迷子んならんとママんとこよぉ来たなぁ〜とお話しています♡
    息子達は、訳も分からずキョトンとしていますが(#^.^#)笑。
    だから、今は妊娠がとっても神秘的な世界である事を改めて感じています。
    そぉなんです!
    医学的根拠がないなら何故こんなに広まってるんだ?!と謎だらけですが、それを見てしまったからにはやらなければ後悔しそうでσ(^_^;)
    夫婦で話し合いするまでの間、大喧嘩も沢山しましたが、赤ちゃんが産まれてくれたら、笑い話になると思ってます♡
    ライム洗浄は、薬局で使い捨てのビデを買って来て、ビデを1/3ぐらい捨てそこに絞ったライム果汁を入れて混ぜて膣洗浄する感じです!!
    お酢よりライム洗浄が一番女の子に効果があると私が調べあげた中には沢山書いてありました!笑。
    只、洗浄してからあまり長い時間放置したら意味がなくなってしまうようなので、洗浄したら直ぐにタイミングを取り、ハロベビを使用するのがベストだなと私の中で勝手に結論付けました(#^.^#)笑。
    今回、また流産になるかは分かりませんが、私の中で全てのタイミングが合っていたので妊娠してくれたら凄く嬉しいです♡
    なー様も肩の力を抜いてリラックスしましょう!!
    私は今出来る事を沢山しましたよ!!
    美味しい物を食べに行ったり、水子供養に行ったり、子授け神社にお参りに行ったり、、 、
    とにかくやるだけの事はやった!と自分が納得出来る形で一緒に妊活楽しみましょうね♡
    私も今週末が生理予定日なので、ドキドキしています♡
    どうかお互いの元に可愛い元気な赤ちゃんが来てくれますように!!

    • 3月22日
  • なー

    なー

    私も長男は何も考えずに出産でした!笑 似ていますね!

    キョトンとする息子さん、可愛いです♪

    うちの産婦人科は産み分けの産院として登録されているので、よく言われているやり方を説明されます。
    ですが、排卵日二日前などはあまり関係ない(やはり特定が難しい)、ピンクゼリーが大切だと言っていました。
    やはり、産み分け推奨ではないところは、言うことが違うのかもしれませんね(^^;
    私も産み分け推奨ではないところで聞いたら、そんなものはない!!と断言されました。


    ライム洗浄のやり方ありがとうございます!!不器用な私でもできそうです。笑

    詳しいやり方までありがとうございます(^-^)
    私も今度そのやり方でトライしてみますね!!

    妊活を楽しく満喫できるのが一番ですし、そんなママのところへ赤ちゃんは来たくなりそうですよね♪見習いたいです!!

    私は今週末排卵予定です!
    3人目妊活中様に、可愛い赤ちゃんが来てくれることを願ってます♪

    最後に申し訳ありません。一つ質問いいですか?ライム果汁の量は適当ですか?
    何度もすみません(;_;)

    • 3月22日
なー

返信ありがとうございます!!
中々周りには同じ境遇の方がいなくて…こんなに心温まるメッセージをいただけて嬉しいです♪

私も化学流産してしまい…同じような境遇です!心配になりますよね。

確かに、お医者様との相性も大切ですよね。
科学的根拠がなくても、こっちの気持ちとしては…という感じですよね。

そうなんです。もし、男の子だったとしても、可愛がれるし、でも、やれる事はやりたい!!

そうやって、夫婦で決められて素敵です♪
私も見習って、焦らずタイミング取っていきます!!

今回のタイミングで赤ちゃんが来てくれるといいですね♪私も祈ってます!!

ちなみに、ライム洗浄とは、どのようにやるのでしょうか?質問すみません(;_;)

deleted user

こんにちは!
私も産み分け頑張りました☻

息子がいて、子供は2人と考えていたので次は絶対女の子がいいと思い、
産み分けというものを目にして試みました。

産み分けに効くことは全てやりました。
排卵前の浅めトライ
ライム洗浄
ハローベビーガール
クランベリーサプリを排卵前まで飲む
リンゴ酢なども飲んでました。
旦那様には薄め作業をしてもらったり
熱い湯につかるなどもしてもらいました。

1人目は性別など気にしてなかったのと
すぐに出来たこともあり、
次もすぐ出来るだろうと思ってましたが
10ヶ月かかりました。(風邪をひいた日など薬を飲んだ日は、行為してません)

産み分けしたとはいえ、リンゴ酢は気付いた時に飲んでたりと適当でしたが。

今妊娠10週目です。
悪阻が酷いので、耐えることに必死で性別はどうでもいいです笑

ライム洗浄しすぎると酸性になりすぎて精子自体が死んでしまうと聞いたことがあり、
今回は、早く赤ちゃん欲しかったこともあり
ハローベビーガールでしかトライしてません。

二分の一の確率ですし、排卵前に出来た子でも男の子を出産してる方はたくさんいるので
あとは運に任せようかなと思ってます☺︎☺︎

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます♪
    たくさんの産み分けにチャレンジされたのですね。
    リンゴ酢は、初めて聞きました。効果あるのですね!

    10ヶ月ですか…それは長く感じてしまいますよね。

    この度は、ご懐妊おめでとうございます!!今はつわりでツラいですよね。上のお子さんもいますしね。
    少しでも休みながら家事育児されてくださいね。

    ライム洗浄、やりすぎるとだめなのですね。なんでも、やりすぎはよくないってことですね。教えてくださりありがとうございます。

    そうなんです。確率は二分の一。こればかりは、最終的には運ですよね。

    でも、どちらでもきっと可愛い我が子ですよね♪

    私も早く妊娠したくなりました。笑

    r様に元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってます!!

    • 3月22日
アサリ

私は長男が生まれてから、子供は二人で次は女の子がいいなと思っていましたが、流産を繰り返して4年もうまくいかなくて、このままでは一人っ子になってしまうと思い、男の子でも女の子でもいいから来て欲しいと思うようになりました。
そしたら次男がやっと来てくれました。
結果的には男の子兄弟でよかったと思っています。
お兄ちゃん大好きで、長男も次男もいつも一緒に楽しく遊んでいます😄
長男も男の子で良かったと言ってくれますし…

でもでもやっぱり女の子も諦めきれなくて、今は3人目の女の子を産み分け中です。
ハローベビーガールだとほんとなかなか難しいですよね😞
でももしこのまま妊娠出来なくても、二人は産めたのでいいかなという気持ちでいます。
(いや、とても女の子は欲しいですが 笑)

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます♪
    長男さんが生まれてから、お辛い経験をされたのですね。

    男の子同士で遊ぶ姿が見られるのも、親としては幸せですよね。
    私も、自分的には女の子がいいけど、息子からしたら、男の子の方が嬉しいのかな、なんて考えてしまうときもあります。

    兄弟仲良くてとても羨ましいです♪

    確かに、三人目だと、少し肩の力を抜いて、産み分けできるかもしれませんね!!

    ハロベビ使うとやはり難しいのですね…。もう何が何だか分からなくなってしまいます。笑
    エミリー様の元に女の子の赤ちゃんが来てくれるのを願ってます♪

    • 3月22日
♡3人目妊活中♡

産み分けしても成功率は6〜7割なので、先生の価値観が優先されて指導される感じになるので、行く婦人科によって言われる事は様々なんでしょうねσ(^_^;)
本当何を信じるか実践してみるかは私達次第!!
妊娠するのも生み育てるのも先生じゃなく、私達自身なんですから、先生の言う事は助言程度に聞いておくのがベストかもしれませんね♡
同じ職場に同じ時期に妊娠した子は来月で産休に入ります。
ずっとお腹が大きくなっていく姿を見て、羨ましい気持ちと赤ちゃんがスクスク育っていってる姿に感動しました(#^.^#)
一切妬ましい様な黒い気持ちはなく、素直な気持ちでお腹も沢山なでなでさせて貰いました♡
産まれてきた我が子達に恥ずかしい親の子にさせたくないので、出来るだけ自然体でいれるようにいつも心がけています(о´∀`о)
私がタイミングをとる理想は、排卵日の2日前、1日前、当日、翌日辺りの4日間連続です。
ビデも4個入りで売られてますし、ライムも丸々1個買って来て、1/4ずつカットすれば1周期の妊活で調度キリ良く4回で使い切れるからです♡
なので、毎晩1/4個を果汁が出なくなるまで絞りきってビデに入れて使用しています!!
説明下手で長文になってしまい、申し訳ありませんm(._.)m

  • なー

    なー

    そうですよね。最終的には、私たちが良いと思っているものを選択していかなければなりませんよね。

    自然体で周りの人たちの幸せを願う気持ち、本当に見習いたいです!!
    私は心が真っ黒になりつつあったので、気づかされました(;_;)
    ありがとうございます!

    なるほど、私は当日までの三日間で終わりにしていましたが、翌日もタイミング取ったほうかわよいのですね。
    旦那がなかなかもたなくて…笑
    次回はやってみます!

    ライム洗浄の説明、よく分かりました!
    せっかくなら試してみたいという気持ちもあるので、チャレンジしてみようかと思います。

    何度も詳しいご説明ありがとうございました!
    お互い赤ちゃん授かれるといいですね(^-^)/
    陰ながらですが願っています♪

    • 3月22日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    羨ましい気持ちは本当なんで口に出して言っちゃえば楽ですよ♡
    周りも欲しいけどまだ出来ないんだなぁーって間接的に分かってくれますし(о´∀`о)
    赤ちゃんは天使です♡
    酷く言ってしまえば、産まれてくる前から人に妬まれたり恨まれたりする材料?になるなんておかしいですψ(`∇´)ψ
    人の子でもよく来たねぇー♡とナデナデしてあげたいです♡
    私は不育治療してまだ1年弱なので、偉そうには言えませんが、出来るだけ黒い影がかからないよう自分でも気にかけるようにしています╰(*´︶`*)╯♡
    私は、翌日にタイミングを取るのは念の為です。
    検査薬を信用してない訳ではありませんが、少し排卵が遅くなってたらと思うとタイミングをとっていた方が自分が安心出来るからです♡笑♡
    ライム洗浄が何処まで効果があるかは謎ですか、信じる者は救われる?!ですかね。
    タイミングがあれば、是非チャレンジしてみて下さい!!
    私もなー様の所にもお互い赤ちゃんがきてくれる事を願っています♡
    お互い頑張りましょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 3月22日
  • なー

    なー

    遅くなりました。すみません!

    そうですよね。可愛い天使なんだから、周りの人たちから祝福されるべきですよね。
    私の黒くなりかかった気持ちを救ってくださりありがとうございます!笑

    不育治療してらっしゃるのですね。一年でも私なら長く感じてしまいそうです(;_;)

    確かに排卵は、検査薬でもお医者様でも分からないときってありますものね。勉強になります!!

    お互い頑張りましょうね♪授かったときは、ぜひご連絡お待ちしております(^-^)/

    • 3月23日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    いえいえ♡
    偉そうな事を言ってすみません(>人<;)
    私も明日明後日が生理予定日なんで、ドキドキしてますΣ(。>艸<。)
    赤ちゃんが迷わず私の所に来てくれるように祈ってます♡
    なーさんもご妊娠されたら、是非ご連絡お待ちしておりますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 3月23日
  • なー

    なー

    全然偉そうなんかではないですよ!ありがとうございます♪

    もうこの時期は毎日ソワソワですね!
    お気持ちわかります!!
    生理くるなー、くるなーーーー笑

    はい!!!いつになるかは分かりませんが、よい報告できるように頑張ります(^-^)ありがとうございました!!

    • 3月23日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    今日夕方頃から生理前より強い下腹部痛がさっきまであったのに、今は殆どなくなったり、胸や乳首の痛みも少し和らいだ気もします。
    腰も痛いし、生理くるのかなぁー。。。

    こちらこそ長文ばかりの返信で申し訳ありませんでした(>_<)
    でも、なーさんとお話出来て沢山気が紛れたので嬉しかったです♡

    • 3月24日
  • なー

    なー

    この時期、そういう痛みに敏感になりますよね!
    生理来ないように祈ってます!!

    こちらこそ、たくさん教えていただいてとても嬉しかったです!ありがとうございました♪

    • 3月24日
sunnyレタス

境遇似てます!私も女の子希望です!
女の子をら狙うと男の子にくらべて確率さがりますよね、、、
私も同じで上ふたりは産み分けなしだったのでわりとすぐできたのですが、
今回は狙いすぎているのかなかなかできません。。
でもでも年齢てきにはまだもうすこし、ゆっくり構えてもいいのかなと、おもっていて、多少時間かかってもいいから、、とおもってます。
まさに今日トライするか本当に悩んでます!今日質問投稿したのでよかったらアドバイスください!

  • なー

    なー

    こんばんは!コメントありがとうございます♪
    同じ境遇の方がいて、心強いです!
    うちも息子は二周期で授かりました。
    サニーレタスさんは、今何周期目ですか?早く授かりたいですよね!!

    すみません、妊活のところから探したのですが見つけられませんでした。
    サニーレタスさんからの所からは、質問に回答したものしか見られなくて…。
    初心者なので、見つけられる方法を教えて下さい。
    と、いっても、私にアドバイスできるかは分かりませんが(^^;

    • 3月23日
  • sunnyレタス

    sunnyレタス


    長男は1回で 笑
    次男も、2周期でした!排卵日ジャストだったのかな。

    私も初心者で使い方よくわかってないのですが
    検索で
    基礎体温とか排卵検索 産み分けなどで検索してもらったらでてくるのかな?
    よろしくお願いします

    • 3月23日
  • なー

    なー

    排卵当日は一番分かりやすいですよね!
    回答しましたが、私も勉強中ですので、あまり参考にならないと思います。すみません。

    • 3月23日