※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについての散歩は、紫外線アレルギー持ちの母親が悩んでいます。子供のために散歩が必要かどうか、刺激が必要な時期はいつか悩んでいます。

生後2ヶ月ですが、積極的に散歩に出かけた方がいいですか?
わたし自身、紫外線アレルギー持ちで、普段はまだ大丈夫なのですが、産後の寝不足と雪による照り返しで、症状が強く出てしまい、外に出ると顔が痒く発疹がでてしまいます。
子供のために散歩に出た方がいいのはわかっているのですが、もう少しだけ先でも大丈夫なら今はお家の中に居たいです。
刺激などを求めるために散歩が有効なのはどのくらいからなのでしょうか?2ヶ月になる頃には積極的に散歩した方が子供のためでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児書には、なるべく外に出ましょうとか書いてあるかもしれませんが、2ヶ月ってまだまだママも大変な時期なので無理してやることはないと思います。
日当たりの良いお部屋で少し日向ぼっこするとか、庭をうろうろするだけでも十分だと思います🙆
私は双子を産んだので、4ヶ月くらいまでは滅多に外には出ませんでしたが、2歳半になった今、充分すぎるほど健康に育ってます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はカーテンを開けて陽が入るようにしています!産後すぐ双子ちゃんとお出かけするのは大変ですよね、
    それでも健康に育っていらっしゃると聞いて安心しました!日向ぼっこなどできることしてみようと思います☀️!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

全然今でも引きこもってます笑
用事がある時以外は外出しません笑
お散歩してあげんとなぁと思いつつ思うだけで終わっちゃってます笑
カーテン開けて開けれそうなら窓も開けて日向ぼっこだけでもいいと思いますけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、思うだけで夕方になっちゃうんですよね...
    カーテン開けて窓開けて、なんとなく外を感じてみようとおもいます!笑

• 3月13日
yuma

生後6ヶ月の娘が居ますが、全くお散歩しませんでしたよ。笑

生後2ヶ月の時は、私の会陰切開した傷の痛みが強く長距離歩く事ができず、、
生後3ヶ月には傷が治りましたが雪降って寒いし、道も凍ってるしで散歩せず。笑

散歩した方がいい事は
分かってるんですけどね〜笑

外に行かない分、家の中で太陽を浴びるようにしたり、少し窓を開けた時に風にあたったりしてました!

あとは週に一回くらい、支援センターに行って遊ばせてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の痛みがあるとお散歩も厳しいですよね...わたしの地域も豪雪地帯でお散歩どころでは無くて。でもしたほうがいいんだろうなぁ〜って思うんですけど😭
    窓開けて外を感じようと思います!
    もう少し大きくなったら支援センター行ってみます!!!

• 3月13日
はじめてのママリ

雪国なんですね!
足元悪い中出掛けなくて良いと思います🙆‍♀️ 私は雪全然降らない地域に住んでますが、子が0歳の時は例えば真夏は朝や夕方に30分お散歩に出る日が週2あるかないかでずーっと引きこもってましたよ💡(生後6〜7ヶ月でした)
最近は麻疹のニュースも怖くなってきて人混みに連れていくのも躊躇します💦

変な話公園は歩けるようになってから行っても良いかなって思います☺️ それまでは買い物に連れてくだけでも十分良い刺激になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、麻疹やまだまだインフルコロナも怖いですよね。

歩けるようになってからでもいいですかね?!頑張って抱っこ紐マスターしてちょっとしたお買い物に行けるように頑張ります!

• 3月13日
RitaRico

上の子がいる為、1日1回はお外に出ないと寝つきが悪いのも今のうちから日に浴びてないと夏に急に日に焼けると痛くて暑くて夜泣きするので、娘も一緒にお散歩がてらお買い物に出てます☺️
でも、ママの紫外線アレルギーも酷くなると辛いと思うので調子がいい時に玄関先だけとか陽の当たる窓辺にバウンサーとかで寝かせてあげる程度でもいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽の当たる窓辺に寝かせるの、いいですね!!ハイローチェアがあるのでそれで窓辺に行って日向ぼっこさせてあげようと思います!!

• 3月13日
まつした

無理に行かなくて大丈夫ですよ!ちょっと窓から外の景色見て陽の光浴びせてあげるだけでも昼夜の区別つくようになると思います!
私は雪溶けるまで散歩はせずスーパーの買い出しだけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんにそう言ってもらえて安心しました😮‍💨日中はカーテン全開にして陽が入るようにしています。
    明日からはもう少し窓辺に連れてって陽を浴びせてあげようと思います!
    そうですよね、わたしは豪雪地帯なので雪降っちゃうと必要最小限しか出る気無くなっちゃうので週一の買い出しは一緒に行きたいと思います!

• 3月13日