※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
サプリ・健康

0歳の子供が急性中耳炎と尿路感染で2回ずつ入院しています。同様の経験のある方、治療や予防方法を教えてください。

※教えてください😭😭※

0歳で急性中耳炎と尿路感染に
短期間で2回ずつかかって入院になってしまってます。

お子さんがかかったことがある方で
どのように治療して完治したかなどの経過
普段の予防?するためにおこなってよかったこと
などよろしければ教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

1歳の時に尿路感染になりました。
保育園入りたてで、風邪ひいたり治ったり繰り返している時期で免疫が落ちている状態だったようです💦
5日間入院して3日目にはわりと元気になりました。
退院してからも予防は、当たり前ですが便を綺麗に拭いて、出来る限り洗ってあげていました。
今はもう6歳ですが元気にしていますよ🥹

• ママリ🐥

ママリ🐥

コメントありがとうございます!

今は元気に過ごしているとのことでよかったです🥹
    これから保育園が始まるので
    風邪引くたびに心配になりそうです🥲
    わたしもできる限り洗うようにします^^

• 3月14日
りかりか

尿路感染で2回入院なりました🥸
1回目は4日間の1日3回抗生物質、5日目に退院しました。退院後内服に切り替えて5日間飲ませてます。
2回目は退院から1週間後に入院なりました🥲あまりにも早すぎた事から、造影剤の点滴でCT撮ったら腎臓の3分の1位にバイ菌入ってました😭だいたいそれくらいから2週間入院して抗生物質の点滴と言われて、今入院10日目です🤣
普段の予防は、やはり、拭き方やオムツこまめに変えるとかですかね?それでもなりやすい子は居てるみたいですね🥲
うちは、退院後2週間後位に逆流の検査もする予定です

• ママリ🐥

ママリ🐥

コメントありがとうございます!

今入院されているのですね😢
    腎臓にばい菌が入ると2週間は入院なんですね😭
    うちも逆流の検査した方がいいと言われました😿

尿路感染の下部は清潔にすることでリスクを減らせる可能性あり
    上部は腎臓の逆流によるものだから清潔にしていてもなると言われました👨🏼‍⚕️💦

うちは8ヶ月で月齢もりかりかさんのお子さんと近いのでとても参考になります🥺

• 3月14日
  • りかりか

りかりか

清潔…分かっていても排泄時に毎回洗うとなると大変ですよね😰
    腎臓にバイ菌が入ると2週間…ってよりは、うちの子のバイ菌の入り具合?だとだいたい2週間は点滴入れた方が良いみたいです🥲(分かりにくくすみません)ちなみに、上から3分の1ほどでした。🤣
    お互い逆流無いと良いですね🥲🥲

• 3月14日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

毎回は大変です🥹
    ばい菌の入り具合で治療期間もかわりますよね🥹ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
    はい🥲お互い逆流なく早く回復してほしいですね🥲💓

• 3月14日