※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの1日のタイムスケジュールを教えてください。昨日の例を教えてくれました。夜中3時間おきに起きているそうです。朝寝から外出することもあるそうです。

⭐️生後7ヶ月👶🏻
⭐️完母の方(できればミルク足してない方)
⭐️2回食始めている

1日のタイムスケジュールを教えてください!!


うちの子は夜中3時間置きに起きます!!

昨日は
0:40 授乳
3:55 授乳
6:36 授乳(片🥧のみ)
8:35 起床
9:13 離乳食❶
10:24 授乳+朝寝(1時間45分)
13:47 授乳
15:43 授乳+夕寝(1時間30分)
17:46 離乳食❷
20:00〜 お風呂+授乳+就寝


☔️だったので出かけてないですが
いつもなら朝寝から起きたら外出てます!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月、完全に完母、2回食始めてます😊

6:30 授乳
7:30 起床
8:30 上の子の送迎
9:00 離乳食①
10:00 睡眠
12:00 起床+授乳
14:00 睡眠
15:00 起床+授乳
15:30 上の子の送迎
17:00 風呂
18:00 離乳食②
19:00 授乳
21:30 授乳+就寝

夜間は添い乳してます🙇

  • ママリ

    ママリ

    6時半から12時の間に授乳🤱はないんですね!!
    👶🏻は欲しがらないですか?
    うちの子最近朝めっちゃ元気で飲んでくれないんです、、離乳食全然食べないのに💦

    スケジュールは毎日同じ時間ですか?1時間とか前後しませんか??💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは昨日の感じです!
    離乳食をしっかり食べるので5時間あくのは普通です😊
    スケジュールは毎日バラバラですよ〜!
    親の都合で23時に寝る時もありますし😂

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    しっかり食べてくれるのいいですね😢
    離乳食2回目あげるタイミングもバラバラですか??💦
    毎日同じ時間にあげるといいって聞きますが、なかなか難しくて地味にストレスです😭
    まだ2回食始めて3日ですが笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目も2回目もバラバラですよ😊
    今機嫌いいからあげとこ〜、都合があるから今あげとこ〜って感じです😂
    長男の時も毎日同じ時間にあげてないです🥹

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲✨
    同じ時間にあげなきゃ!!って一日中、2回目の離乳食のこと考えてて😭😭気持ちが楽になりました、、ありがとうございます😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝元気でおっぱい飲みたそうじゃなければ無理にあげなくていいと思います🙆‍♀
    体重の増え大丈夫そうなら尚更🙆‍♀
    私みたいに適当な奴もいてるので安心してくださいね😊
    もっと楽にいきましょう!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月でまだ6キロの小粒ちゃんなので焦ってしまいます😢😢💦
    ありがとうございます😭✨

    • 3月13日
deleted user

完母、2回食です👶🏻

7:30 起床
8:00 離乳食①+授乳
10:00 朝寝
12:00授乳
15:00 添い乳で昼寝💦
18:00 離乳食②
20:00 お風呂
21:00 就寝
1:00 授乳
4:00 授乳

こんな感じです!
夜中起きる時間、同じぐらいですね〜😂😂
眠くて添い乳しちゃってます。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    18:00 離乳食②+授乳抜けてました👩‍🍼

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    夜中同じですね🙌笑
    毎日同じ時間ですか??
    最近うちの👶🏻は元気に起きてる時間が長くて🥧欲しがらないんです、、

    • 3月13日
えいふーママ

完母、2回食です♪

6:00 起床
7:30 離乳食①
8:30 上の子送迎
9:00 授乳からの朝寝
10:00 起床
11:30 離乳食②
12:00 授乳からの昼寝(30分~2時間)
14:40 上の子送迎
15:00 お風呂
15:30 授乳(昼寝が短いとそのまま夕寝)
17:30 夕寝(昼寝が長いと夕寝無し)
19:00 就寝
夜間は3時間毎起きます😅

上の子のお迎えに合わせて昼寝を早めにさせています!

  • ママリ

    ママリ

    夜間同じですね🥱💦
    毎日同じスケジュールですか??1時間とか前後しませんか?
    うち👶🏻は元気に起きてる時間が長くて🥧欲しがらないので時間が定りません、、

    • 3月13日
ダイエット頑張ります。

完母です、2回食↓
5:30〜6:30 起床 授乳
8:00過ぎ 授乳
9:00〜10:.00 朝寝+授乳
11:00〜11:30 離乳食❶+授乳
12:30〜15:30 昼寝
16:00 授乳
18:00 離乳食❷+授乳
19:00〜 お風呂+授乳+麦茶
20:00〜20:50 授乳 就寝

寝た後、出かける前はとりあえず授乳してます笑

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    夜は2回ですね🥹

    • 3月13日